※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、抱っこで寝かしつけて膝で寝ることがありますか?自分が膝の上に座っていると長時間寝てくれるけど、身動きが取れません。

生後4ヶ月です。日中の睡眠なんですけど、抱っこで寝かしつけて膝で寝る子っていますか?💦 自分がソファに座って膝の上だと長い時間まとまって寝てくれます😅 身動きが取れません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も日中睡眠抱っこちゃんです🥲
最近はお昼寝の時間が減り
20〜30分で起きますが
身動き取れませんね〜
何度かおろす練習していますが
成功率は低いです🤣
諦めてます!

• mi ☻

mi ☻

朝寝、昼寝は2時間程度しないと寝起きが悪くて…😭😭💦
    トイレにも行けずです😂
    私も練習しましたがダメで…諦めてます😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに成功するし、セルフねんねしてくれる日もあるんですけど
    気まぐれすぎて期待してないです😂💓

• 2月26日
♡

わかりますwwwうちも膝では寝て、置くと起きるから眠すぎた時あぐらの中に寝ながらそのまま私は後ろに倒れて寝ました笑朝起きたら足痺れて痺れて笑笑

そんなこともありました懐かしいです🫶

たまに爆睡までして布団に寝せるの成功したとき嬉しかったです😂

背中スイッチですよね本当😂

• mi ☻

mi ☻

膝で寝るなら体勢ほとんど変わらないから下で寝てくれー💦ってなります😂
    私はソファに座っての状態なので、体勢的には楽ですが…いつまでこれが続くのかなーと少し恐怖です(笑)

いつ頃から下で寝れるようになりましたか?🥺

• 2月26日
♡

うち、完母なんですけど横になりながら添い乳して寝せる方法に変えたんです!
そしたらおっぱい離すタイミングが大事なんですけど🤣
そのまま離せれば布団で寝ます😋

膝からスタートしちゃうとやっぱ布団に置くのも難しいですよね!
最初から枕下に準備して膝外しやすいようにしてセットしたり面白いですけどいろんな格好で挑戦してました笑笑

今4か月の娘は膝からの爆睡したら膝をクッションに変えて泣き出したら添い乳して!って作戦で寝ます😂

起きるときはすぐ起きますけどそしたら抱っこ紐入れて歩いてたら寝るのでそのまま紐ごと布団に置いて寝せてます😂

私の場合3人目なので雑ですがwwこのどれかやってれば寝ます😁

ままの膝、くっついてる感あって安心するんでしょうね🫶
かわいいです🫶

• mi ☻

mi ☻

私も完母です☺️!
    添い乳まだやったことないです…😳

試行錯誤したんですね!
    ソファだと下に枕はきついから、私も仕事でしてみます😂😂

今だけだと思ってかわいい♡って思ってますが、下で寝てくれーと矛盾の自分がいます😂😂

• 2月26日
ままりちゃん

分かります!
とかカンガルー抱っこの状態で寝てたり……
動かなきゃってわかってる時は抱っこ紐をして色々してます😂

• mi ☻

mi ☻

ままりさんのお子さんも下で寝るの難しいですか?😭😭
    カンガルー抱っこの状態もきつそう💦…
    分かります!抱っこ紐様々ですよね😂おんぶできるようになったらもう少し楽になる気もします…😂

• 2月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

下に置ける時もあれば、置こうと立ち上がった瞬間目がパチッと開き失敗することもあります。(失敗がほとんどです笑)
    段々お腹の上に寝かせるのが苦しくなってきました🤣
    ほんとですね🥲今だけだし可愛いなぁって思いつつやっぱりセルフねんねしてくれたらいいなぁって思います😅(笑)

• 2月26日
  • mi ☻

mi ☻

置いた瞬間パチッと目が開くの分かります😂
    お腹の上だとそれこそ身動き取れないですよね😭😂
    セルフねんねするようになったらそれはそれで寂しいだろうけど、寝てる時何もできないのももどかしいですよね😂💦

• 2月26日
な

うちの子もたった今腕の中で寝ました!寝てからしばらくしてから置いてるのですが9割失敗します😔
2ヶ月ぐらいまでは夜も抱っこじゃないと寝てくれなくて一日中抱っこして寝かせてました、そんな時もあったなって😵‍💫💧
今は夜布団に置くとセルフねんねしてくれるんですが、日中はどうしてもだめで諦めかけてます、
どうしてもトイレ行きたい時は泣いちゃうけど置いていきます😢

• mi ☻

mi ☻

お疲れ様です😭👏🏻
    私は今抱っこ紐の中で寝てます😂
    産まれてから今まで、謎に夜は布団でおとなしく寝るんですけど日中はぜんぜんダメで…😭💦
    私もトイレどうしてもって時は泣かせてます💦それですっきり起きてくれればいいんですけど、一度の睡眠で2時間くらい寝ないと機嫌悪いので再度寝かしつけ入ってます😣

• 2月26日
  • な

ちょっと動かしたら起きてしまいました、、
    しかも怒って髪の毛引っ張ってきたり唇めがけて頭突きしてきたりするので上唇が切れて腫れまくりだし抜け毛が酷いです😂
    うちも途中で起きると機嫌悪いです😔
    昼寝の時以外は基本ご機嫌に遊んでてくれるのでその間に急いで家事してます💦あとは夜寝かしつけた後とか、

• 2月26日
  • mi ☻

mi ☻

わー💦元気いっぱいのお子さんですね😂😂
    私も寝てる時は何もできないので、起きてて機嫌の良い時に家事やってます😭✊🏻
    夜は一緒に寝落ちしちゃうのでダメですね(笑)

• 2月26日
  • な

旦那に似てわんぱくすぎてメリーとかもバシバシ叩きながら1人でキャーキャー言って遊んでます😂
    家事もやりたくない時はご飯と洗濯以外やらないです〜
    息子と一緒に遊んでるか寝るかドラマ見てるかです笑
    寝かしつけは旦那がやってくれてるのでその時だけ自分時間です🥹

• 2月26日
なこ

うちの子は抱っこで寝て、布団に置くと30分で起きるので、昼寝の時間帯はその後すぐ抱っこして寝かして、寝たらそのまま座椅子に座って寄りかかったまま横抱きしています!大体その後1時間ほど寝ます😪

そのまま自分も目を閉じて休んだり、携帯いじってます😄

• mi ☻

mi ☻

すぐ抱っこするとまた寝ますよね😂👏🏻
    私も何かすることは諦めてドラマとかNetflix見てます😂
    そして、義父母と同居なんですね!私のした質問に今コメントしてくださり、同じ方だと思いました☺️♡

• 2月26日
  • なこ

なこ

トントンで再入眠はなかなか出来ないです…😰😰
    ワイヤレスイヤホンしてYouTubeやAmazonプライムビデオ見てます🤣

別の投稿にもコメントさせていただいていました😊💓
    同居色々ありすぎて、嫌になります〜😇😇笑

• 2月26日
  • mi ☻

mi ☻

同じです😭😭夜はトントンで再入眠できるのですが、日中はダメダメです😭

共通点多くてなんか嬉しいです😂💓
    色々ありますよね〜(笑)私はまだ二世帯なので、顔を合わせる回数も1日ない時もあるのでなんとかなってますが……。それでも嫌なときあるので、同居は大変です😂笑

• 2月26日
  • なこ

なこ

ネントレの方のインスタ見るけど、トントンやシーの声で再入眠を促すなどあったりしますが、毎回無理だし、すぐ抱っこしちゃってます💦
    割と高いお金払ってまでネントレはいっかと思い…😪

私も嬉しいです😉💓
    建て替えたばかりなのですが、二世帯にすれば良かったなぁ…と後悔してます😰😰

• 2月26日
  • mi ☻

mi ☻

少しの泣きなら見守れるんですけど、ギャン泣きされて放置ができません…😭😭

二世帯お金はかかりますが、ストレスフリーなので私は二世帯にして良かったです😭でも、自分の意見だけは通らないから難しい所ですよね😣💦

• 2月26日
  • なこ

なこ

分かりますー🥲🥲
    ギャン泣きになった方が泣き止ませる方が大変ですもんね…😰😰

二世帯良いですよ〜😭✨
    我が家は義家族の意見絶対ですし、義母は出かけまくるので、その分私がやらなきゃだから、イラッとします🥲

• 2月26日
  • mi ☻

mi ☻

そうなんですよね😭ギャンになるなら抱っこしちゃった方が良いってなります😂

お互い色々ありますが、頑張りましょう〜😭💓
    ここでお話できて良かったです☺️✨

• 2月26日
  • なこ

なこ

分かります〜😭😭
    旦那に渡すと泣くので、変わるよ!と言うと泣き止むから大丈夫だからってただ抱っこするだけで泣き止ませる気ある?って感じです😇😇

いえいえ!
    今日も夜間授乳頑張りましょう😊💓
    いつか布団で楽々寝てくれる日、授乳も要らなくなる日を願って😂💓

• 2月26日