※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母にイライラして、体調悪いのに無理して帰省できないことに不満。親切そうに見えるが、自分の気持ちを考えてくれないと感じる。自分が心狭いのか悩んでいる。

私の心が狭いのだとは思うのですが、実母にイライラして…。

風邪ではないのですが、持病で具合が悪くなり、無理すれば行けそうだけど迷っていて、実家に帰省する予定が中止になりそうで…。

母に電話したら、「はぁ…!?来ないの!?まだ決定じゃないんだよね?、来るかもしれないんだよね?」って感じで…。普通、先に体調のこと心配しますよね…。それで、無理しないでって言ってくれたらいいのにって思うのですが…。

しかも、電話終わってからラインがきて、「今日、新しいお皿買ってきたから、次に来たとき使ってね✨」って写真が送られてきて。
一見、親切に見えますが、こっちは体調悪くて無理したくないのに、断りにくくなりますよね…。
なんて自分のことしか考えてないんだろう…って思います😣

私の心が狭いのでしょうか…。
なんだか、しんどいです…。

コメント

ありす

自分勝手だなって思っちゃいます😓
私なら体調不良なら無理して行きません。