※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がまだハイハイや伝い歩きの段階で、1歳の誕生日プレゼントとしてファーストシューズを用意するのは早いでしょうか。要相談です。

ファーストシューズはいつから履かせていましたか⁇
歩き始めてからですか?
娘もうすぐ1歳でお誕生日プレゼントで用意しようかと思っているのですが、まだハイハイ、伝い歩き、数秒立つといった感じです。この状態で用意するのは早すぎるでしょうか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

伝い歩きの時に買って履かせてました!

あんどれ

手を離して10歩歩けるようになってから買いました😊
買っても嫌がって履いてくれなかったので、実際に履いたのは買って1ヶ月後でした💦

まだ早いと思います…

• あんどれ

あんどれ

靴履く練習として買うのもいいかもしれません!

• 2月26日
はじめてママリ🔰

つたい歩きで大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちも似た感じです!一人で立つ事が増えたので様子を見てましたが、一歩がなかなか出てこないのでまだ歩くのは先かなぁと買ってません。
先日上の子の靴を買った時に店員さんに聞いたらたっち出来るようになったら足のサイズも測れるよと聞いたので、来週足のサイズ測ってこようかな?と思ってます😚
あんまりはやく買いすぎるとサイズアウトも早くなってしまうので様子見てます!

はじめてのママリ🔰

1人歩きし始めて、しばらくしてから買いました😊

☺︎

ファーストシューズはハイハイ移動じゃなくて転んでも歩いて移動することが増えてから買いました😊10歩以上は歩いてました👏🏻伝い歩きの時にはプレでベビーフィート履かせてましたよ☺️靴下みたいな感じなので柔らかくて伝い歩きでも使えます☺️下の子も今履かせてます😊ファーストシューズだと歩き始める時にはサイズアウトしてる可能性が高いですし、靴が重いとそもそも足が上がらなくて歩かない子も増えます🥹

姉妹のまま

伝い歩きの頃には履いていました😊
早めに履かせていたからか、実際歩き始めたとき全く嫌がることなく履いてくれました!