※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
子育て・グッズ

1歳3か月で10キロの赤ちゃんが夜中におしっこ漏れ。パンパースLを使っているが、テープタイプの方が漏れにくいでしょうか?

1歳3か月で体重が10キロほどあります。
夜中オムツからおしっこが漏れて洋服まで冷たくなってました。
今、パンパースのLを使用してます。
寝る前に水分をとったのでおしっこがたくさんでたのかもしれません。
寝るときはテープタイプの方が漏れにくいですか?

コメント

彩ちん

おむつをビッグにしてみては??テープよりパンツタイプの方がずれないので漏れにくいと思います。

三姉妹まま

パンツの方が漏れにくいです。
メーカーによって合う合わないあるので、いろいろ試してみてはどうでしょうか?
10キロならばまだLで大丈夫だと思いますよ。

姉妹まま♡

うちなんてほぼ毎晩漏れます(笑)メーカーも色々変えてますが、単純におしっこの量が半端なすぎてオムツが耐えられないみたいです(笑)本人も朝まで起きないし、嫌がって泣いたりしないので、もう漏れるの前提で防水シーツ2枚重ねの上に寝かせてます(笑)
実際は服は濡れてもシーツがしめるほどでは無いので、そんなに被害はありませんが(´・ω・`)
うちはサイズ、ビッグにしてます!身体が大きいのでビッグでもメーカーによってはハイレグ気味です(´・ω・`)

個人的にはテープの方が漏れにくく一時期夜はテープにしてましたが、おしっこの量が更に増えてテープでも漏れるようになったので、夜用尿取りパットでとれっぴーというものを使うようになりました。
尿道が前付きなのか前に漏れるので、前長めにオムツに貼り付けて寝るようにしたら今のところ漏れてません(^ ^)

2児まま(25)

ずっとムーニーを使っていて前に1度パンパースを使ったら漏れました。
私的にパンパースはおむつを変える頻度を増やさないと漏れやすいなと感じたのでムーニーに戻し、その後は1度も漏れたりしてません。

ぼんさん

寝るときはオヤスミマンをつけてます!

一応朝まで吸ってくれます、パンパンですが(笑)
夜泣きで起きたら変えますが、寝てたらそのままです!