※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで授乳量が減っています。混合で3時間から4時間おきに授乳し、吐き戻しが多いためミルクをあげています。吐き戻しに悩んでいるが、飲む総量が足りているか不安です。体重は3400gから5100gに増加しています。

生後1ヶ月ちょっと、1日の総授乳量が減ってるのですが大丈夫でしょうか、、、、。ほぼ母乳の混合なのですが3時間起きから4時間おきくらいになってきて1日の総量が減ってます💦
吐き戻しが多いため1回の授乳時間(7分×2)と1回のミルク量(90か100)はこれまでと変えられていません😅

単に授乳回数と寝落ちが増えて総量が減ってる感じです💦

混合でも母乳後にミルクをたすやり方ではなく、旦那に任せる時にミルクをあげてます。(1日1回)
授乳は1日6.7回とかで母乳の出は70~100mlとムラがあります。
生後1ヶ月ごろの飲む総量が足りてないように思います。
調べると皆さんこの頃の1回のミルク量も120とかで、うちは大きく生まれてるのにも関わらずそれ以上飲んだらよく吐くし増やすのが怖くて増やせません。。。
吐き戻しが多くてももう少し飲ませるべきなんでしょうか??

体重は出生3400gから5100gくらいになってます。

コメント

はるママ✿

吸う力がついて短時間で飲む量が増えたのではないんでしょうか⁈
うちの子も1ヶ月頃はよく寝落ちしてました。
出生3708g1ヶ月健診時5100gでした。

下の子は吐き戻しが多くて飲んでは結構な量を吐き戻してました😂

はじめてのママリ🔰

解決策じゃなくてすみませんが
うち子も1日の飲む量が減って
来ていて心配してました😢

完母なのですがスケールで測ると
一回70〜120mlと飲みムラがあり
哺乳瓶ではあまり飲まないし
直母でも一回口離すと咥えないし
1日6〜7回と少なくて悩んでます😭


どうしたらいいんでしょうねーー😩

ひ

体重もしっかり増えていますし、おしっこうんちも出ているなら大丈夫と思います😊
うちも1ヶ月ちょっとですが、1日6回とかで6分×2とかです💦
でも一回で飲める量が増えて、上手に飲めるようになってきてるということと思うよと助産師さんに言われました😊