※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと4歳の子供がいて、寝かしつけ後の対応に悩んでいます。ベビーモニターを使うことや、寝かしつけ後に下の子の様子を確認することを考えています。他に対策やアドバイスはありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんと4歳の子供がいます。
戸建てに住んでおり、2階が寝室になります。
上の子は寝かしつけちゃえば後はもうずっと
寝かせたままなのですが下の子は私が心配性と
いうのもあるんですけど寝た後大人だけ下に行くのが
不安で娘自体はうるさくても寝てくれるので
楽ではあるんですがいつまでも部屋を暗くしてるとは
いえ大人と一緒の時間に上行くのもなあと
思い始めてます。ベビーモニターを検討していて
そういった場面の解決策はあるんですけど
家族全員寝ていて、長男の寝相が悪く、普段から
息子と娘は一番離れて寝かせて、間に大人がねてます。
ですが大人が寝かしつけた後に離れると思うと
寝相が悪くて下の子に何かあったらどうしようと
そこが不安です。もちろん様子は頻繁に
確認しますが、大人が離れる間は更に下の子の
布団を私たちが寝てるとこから離すつもりですが
それでも不安が少しあります。

みなさんどのような対策してますか?
そしてこうしたらどうかな?と言った案があれば
教えてください!わかりにくくてすみません💦

コメント

☺︎

上の子の横に枕とか布団で壁作って、乗り越えないようにしてました!

  • ママリ

    ママリ


    それもめちゃくちゃいいですね!!参考にさせて頂きます☺️

    • 2月26日
ママ

1歳になるまでは寝てるとき
そばにいないと寝返りしたり
枕や布団で窒息なんてのも、有り得なくは無いので、目につくところにいるのがオススメですが、寝かすとするなら赤ちゃん用の蚊帳ベットを購入するかですね!