※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

結婚する前に実家や一人暮らし先で使っていたアイテムたち、とりあえず…

結婚する前に実家や一人暮らし先で使っていたアイテムたち、とりあえず揃えた100均の食器や収納たち、お祝いなどでいただいたタオルや食器たち、、、

どれも普通にまだ使えるものなのですが、見てても使っててもテンション上がりません。笑

料理も、おしゃれな器だったらもっと美味しそうなんだろうなとか、色が統一されてたらスッキリするんだろうな、とか思いつつ、買い直すのがもったいなく感じて、何年も経っています。

皆さまは処分されたりしましたか?
使える物なら使う派ですか?

LAKOLEとかでちょっとずつ食器変えていきたいなとか思うのですが、今あるものの処分もめんどくさくてそのままです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです😭😭
でも気分変えるのにガラッと一新しちゃうのもありだとは思ってます!!
ただ私も面倒だしそのままです😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じですか🥺
    バスタオルとフェイスタオルは一応新しいものを買い揃えたものの、いただき物のタオルは「来客用に必要か?」とか、古いものは「掃除に使ってから捨てよう」と思って捨てられてません😂😂😂
    ガラッと一新、憧れますー!
    面倒な気持ちが強すぎて身動き取れません!笑

• 2月25日
咲や

意外と100均の物って壊れなかったりするので、気に入った食器は購入して、そうでないものは処分したことありますね🤣
マグカップとか、電気屋でもらったミッキーのやつが意外と使い勝手が良くて悩みました😅
ノリタケのサラダボウルは欠けていても使い勝手良すぎて、新たに買い直しましたね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!まさにそれです!100均の食器やコンビニやパンの応募で貰った皿は、なぜか割れも欠けもしないんですよ😂👏もう5年ほどスタメンで使っているので、そろそろいいかな?と思いつつ、これだ!という食器にも出会えず、そのままです。笑
    新たに買い直したいほどの食器、素敵ですね✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私の場合は新しいお皿を少しずつ買って、もう使わないな!っていうお皿は小さい段ボールに1回保管して、段ボールがいっぱいになったら捨てます☺️

お皿を新しくすると、盛り付けとかも楽しいですし、ちょっと違う料理も作ってみよう!!ってレパートリーも増えますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!少しずつ揃えるのいいですね🥰そして、ある程度溜まったら捨てるという方法もナイスです!参考にさせていただきます✍️
    お皿って毎日使うものですし、結構大事ですよね✨
    盛り付け楽しい気持ち、味わいたいです〜〜!

• 2月26日