※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児の靴のサイズは3か月ごとにアップするのでしょうか?驚いています。

幼児の靴のサイズについてですが、3か月ごとにサイズアップという話を聞きビックリしています。
やはりそのくらいの期間でサイズアップするものですか??

コメント

そうくんママ

半年くらいですかね🤔
1歳で靴買ってから
今2歳3ヶ月ですが、2回サイズアウトしてます。

みかな

5-6ヶ月に1回0.5cmずつアップしてます!
私も最近「よく3ヶ月って言うよな、しばらく靴サイズアップしてないな🤔」と思って
前にいつ変えたのか思い返したばかりでした😂😂

全然サイズアップしない時期と、1ヶ月のうちにサイズアップした時期もありました🥲

はじめてのママリ🔰

うちは早いらしくファーストシューズ(11ヶ月)から2歳で4回サイズアウトしました😂
3歳の現在は少し落ち着き半年に1回ペースになりましたがそれでも1年は持たないです🥲

はじめてのママリ🔰

1歳てファーストシューズ買ってから(12か13㌢とかだったかな?)現在3歳1ヶ月で、15㌢です。
0.5㌢刻みで毎回買い替えてます👞
幼児の0.5㌢の差はかなりあるのでそこはケチらずずっとNew Balanceで丁度良いサイズのものを履かせてます!

娘はいまだに3ヶ月ごとくらいでサイズアップしてます💦
10ヶ月でファーストシューズ買いましたが、0.5cm刻みで買って8回くらいサイズアウトしてます😨
身長高めで足も大きめなのもあるかもしれません😌

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

その子の成長によりけりなのであくまで目安だと思います!
上の子は1年サイズ変更なしでしたよ😂
下の子も小さめなので4〜5ヶ月位の目安にしてます!

メル

うちも、今のところ2.3ヶ月に一回買い替えてます(0.5センチずつUPしてます)

ゆったんママ

小柄で軽い子はあまり服も靴もサイズ変わらない傾向な気がします。

背も体格もしっかりしてる娘はサイズアップの頻度も早かった気がします🤔

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!
かなり個人差があるようですね!