※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

私は夫が飲みに行ったら子供が寝かしつける時間帯までには帰って来てほ…

私は夫が飲みに行ったら
子供が寝かしつける時間帯までには帰って来てほしい。
上の子と一緒に寝てほしいからです。
(下の子が抱っこしてないと泣くので静かに寝かしつけができません)
でもいつも日付変わってからか、
電車で寝てた…とか終電逃した…とか言って始発で帰って来ます(本当かどうか知らんけど)
とってもイライラしてしまいます。

私の心が狭いんでしょうか。
朝まで楽しんで来なよ!と笑顔で送り出す事ができません。
でも早く帰って来てと言っても帰って来るような夫ではありません。
皆さんは飲みで帰りが遅いのに関して平気でしょうか?

コメント

ママリ

全然平気じゃありません!
ママリには朝帰りする旦那さん
いっぱい居て信じられないです💦
旦那が朝帰りなんか一度でもしたら
永久に飲み会禁止にします💦

• くま

くま

コメント有難うございます😭
    共感して頂きとっても嬉しいです。

私も前夫に飲み会禁止にしたら残業とか言って内緒で飲みに行ってました(カードの明細でバレバレ)
    言っても聞かない奴なので諦めるしかないのかもしれないけど私の心が狭いのか?と思い質問させていただきました😭

• 2月25日
ママリ

うーん、私もたまに飲みに行くのですが子供を寝かしつける時間に帰ることはないです💦
逆に夫が飲みに行くときもいつでも帰ってきてOKにしています。平気です。
たまには羽伸ばしてほしいし、付き合い悪い、嫁厳しくて逆らえない、尻に敷かれてるとかまわりに思われても嫌だし😅

はじめてのママリ🔰

早い帰宅なんて、期待してません😂
22時の帰宅ですら、どうしたの⁉︎早いじゃん‼︎お利口さんじゃん‼︎と言ってしまいます🤣

海外赴任中で、帰任で来週帰国するので送別会ラッシュで1月半ばから週3〜4で飲み会あって、日付変わる前になんて帰って来たことないです😂年末年始の忘年会シーズンから、ほぼ飲み会です🙃

飲み会でなくても、平日夜は子どもと顔合わせる時間には帰ってこないので、寝かしつけ要員とカウントしてません。むしろ寝かしつけくらいの時間に帰って来ちゃうと、え…タイミング悪い🥲とか思ってしまいます😅子どもたちが興奮しちゃうので💦
最初から期待してないので、イライラもしません(笑)

産後1ヶ月だと疲れも溜まって大変な時期ですよね🥲
明日は旦那さんに2人の寝かしつけ頼んじゃって、レイトショーとか行ってみてはどうでしょう☺️大変さわかって、頻度減らすなり少し早く帰るなりしてもらえると良いですね😌

舞姫

私には子ども寝る時間までには帰ってきてとか言うくせに、自分は終電後に帰宅されるので、マジでイラッとします😇
私には時間指定しといて自分は言っても守ってくれないので、毎回毎回マジ何なの?!ってケンカです🥶
しかも旦那の生活音が子どもよりうるさいので、その音で起こされたらたまったもんじゃないって言ってるのに、無視して帰宅します😇
なんだったら朝に帰ってきてほしいです👊

ちくわ

飲みにいって寝かしつけの時間に帰ってくるって無理じゃないですか?
寝かしつけは何時なのでしょうか?

我が家は早く帰ってきても旦那が寝かしつけできないので朝帰りでも平気ですけど
今日は早く帰ってきてお風呂だけみんな入れたら飲みに行っていいよーとかはあります

ママ

私も下の子が生後4ヶ月ぐらいまでは、下の子の生活リズムも安定していないし2人育児不安だし…で、そもそも飲み会に行くことが嫌でした😣
なのでお気持ちわかりますよ😭

ただ下の子が半年経ってある程度リズムが掴めてきてからは、許容できるようになりました😊
夫の飲み会頻度が多くないからかもしれませんが…今では笑顔で送り出し&帰宅時間も気にしなくなりました🥹‼︎

今は産後すぐで慣れない2人育児だと思うので、そう感じてしまうのはしょうがないと思いますよ🥺

• くま

くま

まさに今2人目育児でてんやわんやしてて全てが上手くいかず落ち込んでいます😭😭
    飲みに行くのが嫌だけど行かないでとも言えず……
    むしろ何で行くんだよ😭💢と内心怒っていて(しかもわざわざ休みの日の土曜日に飲みに行く)

共感して頂きありがとうございます元気が出ます😭

• 2月26日