※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

9ヶ月になる娘のミルクの減らし方が分からず、離乳食やミルクの摂取量についてアドバイスを求めています。おやつやジュースの与え方にも悩んでいるようです。起床後は白湯を飲ませ、離乳食は7倍粥80gを食べています。

現在8ヶ月、もう少しで9ヶ月になります。
3540gで産まれて今は10キロオーバー🏃

9ヶ月になるに向けてミルクの減らし方が分かりません。。
離乳食もミルクも沢山食べ、飲みするのでアドバイスくださいm(_ _)m

大きめの娘なのでおやつもジュースも上げてないのですが
どうなのか??と思ってます🥲

8:30起床
9:00ミルク200
11:00離乳食
12:00ミルク150
16:00離乳食
17:00ミルク150
20:30ミルク200

起床後や普段は白湯を沢山飲ませてます🙋
離乳食はBFは使わず7倍粥は80gです。

コメント

☺︎

2回食なら特別ミルクの量が多いとは思いませんよ😊食べる量が増えてきたら食後のミルクを少しずつ減らしていけば大丈夫ですし、まだあまり動かないうちは体重増えますよ☺️動き出したら停滞していきます☺️

  • あん

    あん

    なんか安心しました。ありがとうございます😭

    • 2月27日
初めてのママリ

同じ頃合に病院で言われたんですが、ミルクをあげないといけない義務はないから欲してないならあげなくていいって言われて十ヶ月でミルク0になりました🙆‍♀️
離乳食で足りない分を補うだけなので、そんなにいらないかなると思います!

  • あん

    あん

    そうなんですね(>_<)様子みてあげようと思います( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

    • 2月27日