※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

最近夜のスーパーでレジパートを始めた女性が、カゴ詰めが難しく大変だと相談しています。慣れる方法やアドバイスを求めています。

最近夜の時間スーパーのレジパート始めました~
スーパーのレジやってる方いますか?

カゴに詰めるのが難しくて…😂
2カゴとかくるともうパニックで💦うわ、大量…って嫌です💦

なんかお客様も急いでる感じだったり
レジ袋の割引が~ポイントカードが~支払い方法が~と…
思ってたより大変で😭

そのうちなれますか??
カゴ詰めが難しくて大きいお肉のパックとか最後の方に出てきたり…
上にのせるほど買われてないから詰めたものどかしてスペース作らなきゃとか…

アドバイスとかレジやってる方色々教えてください!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

学生の時にやってました
慣れますよ☺️基本同じことの繰り返しなんで大丈夫です
要領もつかめばかなりやりやすくなりますよ😌

  • ママり

    ママり

    慣れですか~😂
    どれくらいでなれました?けっこう頭使うな~って感じで…

    • 2月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    1週間あれば大丈夫でしたよ☺️

    • 2月25日
aya

かなり前にレジ打ちしてたことありますが、私は大量にくるとヨッシャ!ってなってました😂笑
カゴの中には大体下に置きたくないものを上に乗せてる方ばかりなので、下から潰れないものが出てくるのはあるあるです!!
なので、カゴの半分は下から出てきたものを置けるスペースを作っているのと、上に置くものはカゴの中ではなく台の上に一旦置くとかしてました✨
自分が買い物するときこれは上に置くなーってものは一旦端に置くとかすればいいですよ😁
絶対そのうち慣れると思うので頑張ってください😊

  • ママり

    ママり

    え~すごい😂
    うわ~きた~😭です~💦

    半分にスペース作っておいても入らなかったらどうすればいいのでしょうか?
    先に入れたものを出して下に入れたりとかですか??💦

    • 2月25日
  • aya

    aya

    立てれるものは立てたりですかね🤔
    肉のパックとかだと中間くらいに入れて上に葉物やパン、潰れたらいけない果物など置いてました!!
    たまに1番下から寝かせた2リットルのペットボトルが出てきたりもあるあるですよね🤣

    • 2月25日
  • ママり

    ママり

    あるあるですよね~😣
    そういう場合どうしてました?
    詰めたの整理しなおしたりするのでしょうか?

    • 2月25日
  • aya

    aya

    予想外パターンありますよね🤣
    そのときはよけれるのを上に置いてスペース作ってました!!
    カゴの下が埋まらないように縦に置いていって埋めていくようにしてたので、予想外パターンも対処できてました🤔

    • 2月25日
deleted user

今はもう退職しちゃったのですが経験あります!
夜にレジ打ちと品出ししてました。

私は1日8時間を5〜6日勤務で、カゴ詰めに慣れてきたなーって感じたのは1ヶ月経った頃です。
大半の人は、そのうち慣れると思いますよ!
中には、働いてる人の中でどうしてもカゴ詰めが苦手な人もいたので不向きな方もいるかもしれませんが、
私の感覚ではほとんどの人は他の仕事と同じで慣れてました!

お店や人によって底に何をいれるかなどのルールは異なると思いますが、
私のやり方では、明らかに上にものを置いたら潰れてしまうものはカゴに先に入れないで避けておいてました。
パンとか油揚げとかですね。
最後、カゴをずらしたときに忘れて落とさないように注意して。
卵とかは意外に丈夫なので軽いものは上に乗せてました。
飲料や調味料、缶など明らかに重たいものから先に入れ…お客様に一言「横にしてもよろしいですか?」と確認してOKが出たら1Lの牛乳パックなんかは横倒しにさせてもらえるとすごく入れやすくなります。
ただお客様がその後袋詰めする時にやりにくいので必ず了承をとってました。
あとは最初の頃は「これは難易度高い!」ってなったら「カゴ分けさせていただきますね」と容赦なく新しいカゴ使ってました😉
パズルだと思うと結構楽しいですよ〜!!!

  • ママり

    ママり

    お返事遅くなりました💦
    最近少し慣れてきましたがやっぱり並んで忙しい時間はドキドキしちゃいますね😭

    カゴ移動した時の重さでちょっと牛角や重いものなどわかってきました✨
    今日も出勤なので頑張ります😣

    • 3月11日