※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🐰🍼
ココロ・悩み

結婚式に招待した友人がライブに行ったことをSNSで知り、その行動にイライラしています。他にも過去の行動に不快感を覚え、関係が冷めたと感じています。ただ、愚痴を吐く場所がないため、ここに書きました。

愚痴です。🤦‍♀️

結婚式を挙げた際に高校の部活の同期の子を招待したのですが、欠席となった友人がいました。
前々から決まってる予定があり1日いないと聞いていました
。直接言われていませんが内容はライブです😂(好きなアーティスト知ってるしドーム開催だったのですぐわかりました😂)
私もライブやら色々行くので、せっかく当選したし行きたい
気持ちは重々わかるのでまあ特に触れず〜だったのですが
さっきSNSで結婚式とライブが被ったお友達さんに
「そこまで深い関係じゃない友達が被った時、上手いこと理由作ってOOのライブ行ったよ〜😂」ってやりとりしてて😇

お互いフォローしてるから見える環境なのにここでそれ言う
!?違うとこで言え!って思ってイラっ😇😇😇
親友とかではないけど高校卒業してからも一緒にライブ行ったり遊んだりそれなりにしてたけど、、、せつなーい!(笑)
同じく部活の同期の子が妊娠報告した時はSNSに間接的に
その子に対してであろうマイナスな言葉を書いてたので(私も妊娠報告した子も見られる環境)歳を重ねるになるにつれてあぁ
〜と思う所は多々あったけど、完全に今回でなんか冷めました(笑)

すみません、愚痴を吐き出す場所なく思ったま間に書きました✏️
沸々してるので(笑)批判なしだとありがたいです😭

コメント

mi

ライブに行ったことは仕方ないにしろ、わざわざ周りに言うことではないですね。デリカシーがない。
そういう人との付き合いは自分や自分の家族にメリットないので、サッと繋がりを消しちゃいましょう!

• s🐰🍼

s🐰🍼

デリカシーがないって言葉ですごく納得できました!!
    そうなんです、デリカシーがない!

部活の同期だけどみんな結婚やらでバラバラでみんなでもう集まるとかもなさそうなんで、フェードアウトですね🧐

• 2月25日
まな

ただただ、デリカシーのない人ですね!!私の友人にもデリカシーなさすぎる子がいて、フェードアウトしました😂

• s🐰🍼

s🐰🍼

デリカシーほんとないですよね😂
    しかも上手いこと理由つくってって本人は言ってるけどバレてるっていう·····😇

同期の結婚ラッシュの時も、報告あった直後とかに結婚が全てじゃない~的なみたいなポエム引用めっちゃしてきてて(結婚してる子も何人か見れる)正直めっちゃしんどかったです(笑)

• 2月25日
あんちゃんママ

なんてゆうか‥イタい子だなって印象を受けました😂確かに結婚が全てではない。それはわかるけど、第三者からしたら負け惜しみに思ってしまいました🤣妊娠に対してのマイナスなことをSNSに間接的にあげてるのもなんかダサいです。←語彙力なくてすみません💦でもイタくてダサいしか思いつかないです😂笑笑
その子が結婚する時には誰も式来てくれないだろうし、式しないにしろお祝いないだろうし、出産時には高校の友達誰もいなくなるような気がしました🤣
大事な同期だけこれからも付き合っていって、そんな子はフェードアウトしましょ😌

• s🐰🍼

s🐰🍼

コメントいただいていたのに遅くなってすみません😭

イタくてダサい·····!正直ほんとそれなんです!!!😂
    ただ当事者で未婚と既婚って立場なので内心思ってても言えなかったので代弁してもらって本当スッキリです😂(笑)
    結婚とか···っていいながらマッチングアプリ数億年ぶりにはじめてみたとか言ったり、でもすぐやっぱ私には合わないわ✋みたいに言ってたり、もう色々小ネタありすぎて(笑)

もう会うこともないだろうしフェードアウトすることにします!☺️

• 2月28日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

いえいえ!
    私には合わないわとか言う人って、大体マッチしない言い訳なんでしょうね😂
    ネタとしてはその子、面白いですけどね🤣フェードアウトしたらストレスフリーになりますよ🙌

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

自分より幸せそうな人が嫌いなんでしょうね!笑
私ならフェードアウトしたいので
フォロー外すか、ミュートにします🤣

• s🐰🍼

s🐰🍼

コメントいただいていたのに遅くなってすみません😭

私は趣味に生きるって言いつつ結婚関係にナイーブなのできっとそうなんだと思います·····🤫(小声)

もう会いたくもないしフェードアウトします😂!!

• 2月28日