※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

このような手元が丸見えなキッチンをお使いの方!普段の収納どのようにし…

このような手元が丸見えなキッチンをお使いの方!
普段の収納どのようにしてますか?

我が家はなんだかんだものを置いてしまいごちゃごちゃしてしまっています😭

それと、水ハネガードとか立てていますか?!おすすめあれば教えて欲しいです✨

コメント

ママリ

なるべく塩コショウのおしゃれなやつだけ置いてあとは置かないように着てます🤣🤣

• ママリ

ママリ

まな板や食器洗剤、スポンジ系のものはどこに置かれてますか?!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

まな板は使い終わったら洗い直ぐにしまいます!!
    洗剤スポンジ類はシンクの中に備え付けのカゴ?がありそこにしまえば見えない感じになります😳

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

まな板はどこにしまってますか?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

キッチンの引き出しにたててしまってます😳

• 2月25日
はじめてのママリ

初めは水切りカゴだけ置いていましたが、段々と効率重視になってきて、今ではいろんなもの置いてます🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよねぇ。パッと手が届くとすごく便利なのですが、ふとした時になんか散らかってて汚いなって思っちゃって😂
    特に何気ない家で撮った写真の背景にキッチンが写ってたりすると…
    もう誰にも見せたくないってなります😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外と水は飛ばないので、水はねガードはいりませんでした!
    それよりも、IHの前にある、油はね防止のガラスガードがかなり汚れるので、入居後にそのガラス部分に透明の剥がせるシールシートを貼ることをお勧めします!
    うちはそれのおかげでガラスガード部分はシールシートを剥がせばキレイです☺️

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

画像は我が家ではなくて、我が家はコンロ前のガラスはハーフのスリガラスなので汚れはあまり目立ちませんが、設計上フルガードできるものがつけられないってことだったので諦めましたが、やっぱりフルカードだとそれなりにお手入れも大変ですよね💦

水ハネは私のやり方が下手くそなのか、水回りは結構跳ねさせちゃってます😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもフルガードではありませんが、スリガラスではないので、やはり油はねが気になります💦

水けっこうはねてるんですね💦そしたら、水はねガード必要ですね💦

• 2月25日