※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
子育て・グッズ

娘のリズムを大切にしたいけど、家族にもっと理解してほしい。夜泣きで疲れている私は休めない。

結局みんな人ごと

しんどくて実家帰省

みんな、かわいいかわいいと構ってくれるけど
娘には娘のリズムがあるからそれを崩したくない私の気持ちなんか分かってくれない

お昼寝の時間、ご飯の時間
もう少し気にかけてくれても良いでしょ

目の前に離乳食あるのに
突然きていつまでも構ってる

泣けば
寝る時間でも
リビングに連れてきてやれとか
自分がかまうの疲れて昼寝したいからと
夕方の微妙な時間にわざわざ寝かせたり

結局自分でやらなきゃいけないんだなって

かまってもらえるのはありがたいけど
結局夜泣きは悪化

途中から夫も来てしまい
私は全然休まらない

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😣
子どものリズム崩れるの嫌なので、泊まりで実家などほとんど行きません😂

  • めり🔰

    めり🔰

    そうですよねー、崩れますよね
    それでもずっと子供とべったりがしんどくて💦
    トイレもお風呂もゆっくり入れないから😭
    昼寝もほとんどしない上に夜泣きも酷くて😭すがる思いで実家に帰ってます😭

    近所の人とか親戚とか皆んな
    とっても可愛がってくれててありがたいんです

    1人で見てても地獄、
    でも最近は人見知り酷くなって
    帰省しても結局私じゃないとダメなことがほとんどになって地獄です😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、子どもと2人は息がつまりますよね😮‍💨
    私も1人目のときはとにかく夫が仕事に行くのすら嫌で泣いてました😞
    私もいまだトイレは開けっ放し、お風呂もゆっくりなんて入れないです😂
    1歳過ぎて食事も同じものになったりすると多少は楽にはなりますかね😄
    まぁその分自我が芽生えて大変なことも増えますが…1人遊びしてくれたりはしてくれるようになりますよ✨
    毎日夫は子どもたち寝てからしか帰って来ませんが、もう1人で全部した方が楽になりました😂

    • 2月26日
assss

結局孫フィーバーになってストレスですよね😮‍💨💦

私も1人目の時、産後すぐ実家に帰りましたが2日で限界が来て旦那に泣きついて家に帰りました😁
こんなにストレスになるのならもう絶対こんなことはしないと決めてたので2人目は上の子もいたので普通に生活してました🤣

  • めり🔰

    めり🔰


    正直、多少リズム崩れても
    娘と2人で実家のが楽なんですよね〜。

    旦那もうちの実家が好きで休みになると後から追いかけてきちゃうんです
    夫が来ると、私の母の負担も増えてしまうからダラダラだけしてるわけにもいかず。

    夫は家族想いのとても良い父親だと思います
    きても家事も育児もよくやるし。とても、感謝しています。
    でも私は1人になりたい時もあって。。。

    でも、ワンオペもしんどくて。

    どうしたらいいか分からなくなってます😅
    私がおかしいだけなんですけど。

    • 2月26日