※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いとこ夫婦の結婚式へのご祝儀額について、自身の結婚式での金額や子供の有無を考慮し、お子様ランチを出す場合の参考額を知りたいです。

育児関係ないことですみません🥲

結婚式のご祝儀なのですが、今度私のいとこ(お母さんの妹の子供)の結婚式がありそのときのご祝儀の額で悩んでいます。
去年の秋に私達夫婦も結婚式を挙げ、その際いとこ夫婦にもきてもらいご祝儀50,000円でした。いとこ夫婦は子供がいません。2人で出席でした。
私達は3人で出席し、子供は1歳4か月になっているごろで、お子様ランチを出してもらう予定です。
その場合、みなさんだとご祝儀の額はいくら包みますか?

コメント

はあ

私なら50000円にします!
まだお子さんも小さいですし、大人料理と違ってお子様ランチは2千円前後くらいだと思うので😊

旦那のいとこの結婚式の時は夫婦の名前で5万円と子供の名前でポチ袋に入れて5000円、一緒のご祝儀袋に包みました🙌

‪(  ˙꒳​˙  )

私も5万円にします🤗
逆の立場でもお子様ランチ1人分くらいでどうも思いません😆!

初めてままり

元ウェディングプランナーでした。
その場合は、
夫婦5万+お子様5000円
が多いと説明してました✨️

あとは価値観次第だと思うので特に決まりはないと思います🙆‍♀️