※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がライオンの鳴き真似で怖がってやめるので、教育に悪いか悩んでいます。要注意です。

ライオンの鳴き真似について。一歳過ぎの娘がいます。
結構前からなんですが、なんか悪さしようとしたり?(悪気がないのはわかってます)
やめてほしいことがあると、
ライオンの鳴き真似をしてしまいます、
大きい声でがおー!ではなくめちゃくちゃ声を低くして
ガルルルルって感じです
娘は普段、男の子みたいにヤンチャで好奇心旺盛ですが
人一倍臆病?で少し怖がりです。
でもバイクの大きい音や雷の音は怖がらないし
旦那の割とデカい声(喧嘩したときにでます)泣かないのに
ライオンの鳴き真似すると、怖がって泣いてやめてくれます
私がめんめだよ〜やめてね〜といっても絶対やめないので
ライオンの鳴き真似に頼ってしまいますし、
たまにYouTubeでライオンの鳴き声流したりしてます
教育に悪すぎますか?
やめてくれるのも嬉しいし、怯えてるのが少し可愛くて
可愛いねぇ、よしよしと頭撫でてますが
悪循環ですか?最低な親でしょうか…
ちゃんと言葉でダメなことはダメって言うべきですよね

コメント

ママリ

言葉で伝えて行った方がゆくゆくは娘さんも理解してくれると思います!