※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の昇進祝いに、希望のバッグが5万円で見つかりました。夫は公務員で、長く使うタイプ。買うべきか迷っています。

夫の昇進祝いの金額についてご意見ください!😂

夫が一年前に昇進試験に合格し、昇進しました。
昇進祝いに会社で使う書類などを入れるバッグ(通勤バッグとは別)が欲しいと言われていましたが、夫はあまり物を買わず、かなり考えて買う人の為気に入る物がなく、話が流れていました。

しかし、先日アウトレットに行ったところ、ずっと気になっていた物の実物があり気に入ったらしく、『これがいい!』と言われました。


5万円でした‥笑 

たっかーー笑笑笑
1.2万かと思っていました。そして、一年経って昇進祝いなんてスッカリ忘れていました笑
でも、今のバッグは新入社員の時に職場から支給された物で、10年以上使っているのでもはやボロボロで、夫以外使っている人がいないレベルです😱
私も恥ずかしいので早く買い替えて欲しい気持ちはあります。
でも、相場としてそんなもの?!ちょっと高すぎない?とビビっています。
みなさんなら夫の希望の物を買いますか?

 
ちなみに夫は
・30代後半 
・公務員
・年収720万円
・お小遣い月3万・ボーナス5万(+期末手当5万)
・通帳は結婚する時に全て預かり、家計は私に全て一任されていて、私の買い物や美容室には全く文句言わない
・お小遣いを貯めて良い物を買い、長く使うタイプ

って感じです。


コメント

ママリ

買います絶対買います!

夫に恥ずかしいものを持たせたくないので、10万くらいまでなら買います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー。
    そう思って結局買いました😂
    そんなつもりなく行ったので、ビビりました、、、笑

    • 2月25日
deleted user

買います😂買ってあげてください(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その日、買いました!
    みなさん買って良いと言ってくださり安心しました😂

    • 2月25日
ままり

ご主人の性格を聞いて、私だったら買います。

うちの夫は違うタイプなので、夫には買いません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    うちは、お小遣いから結婚記念日に花と私の誕生日にプレゼントくれます。
    もうすぐ誕生日なんですが、バルミューダのオーブン買ってくれるそうです。
    なんか、可哀想ですよね‥😂

    • 2月25日
ママリ

夫の昇進の時、ポールスミスのそのくらいの値段でバッグ買いました!全然ありです。
10年ぐらい使う方なら、5万÷10年で、1年あたり5千円。
5千円÷出勤日数250日で、一日あたり20円です。お安いんじゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安っ!
    そう考えたら気持ち楽になりました(^^)

    • 2月25日
あいうえお

堅実なご主人みたいなので、迷わず買います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ堅実ですよね笑
    私、もうすぐ誕生日なのでお小遣いからバルミューダのオーブン買ってくれるそうです😂

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

絶対買います。
その年の大人が仕事で使うものなら、5万くらいのバッグなんて普通の金額ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    私、会社にそんな高い物持っていった事なくてビビっちゃいましたが、立場が違いますもんね!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

そんなに大事にしてくれるご主人なら喜んで買います!笑
物を大事にされる方は素敵だと思います😊
昇進おめでとうございます🤗👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いですよね😂

    ありがとうございます!
    結局買って来たんですが、高すぎて未だにビビっていました笑
    でも、みなさんに買ってOK!と言って頂けて安心しました(^^)

    • 2月25日
ママリ

全然買います!普段無駄遣いしない、吟味して気に入ったものを長年使うタイプの方なら全然高くないと思います!😊
20万って言われたら悩みますが5万ならいいの見つかってよかったね〜!買お買お👍って言います👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    結局買ったんです😂
    みなさんに買ってOKと言って頂けて、安心しました(^^)

    • 2月25日
ママリ

私も迷わずに買います‼︎
素晴らしいご主人ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    みなさんに褒めて頂けて嬉しいです(^^)
    結局その日買ったんですが、やっぱり買って良かったと思えました😊

    • 2月25日