※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
ココロ・悩み

一人っ子確定のママさん限定に質問です。一人っ子にした理由はなんですか?後悔は無いか知りたいです。

一人っ子確定のママさん限定に質問です。
一人っ子にした理由はなんですか?
後悔は無いか知りたいです。

コメント

ママ

全てにおいて余裕を持って生活したいからです😂💦お金もメンタルも全てです。2人目ラッシュで赤ちゃん見ると欲しいな……と思いますが、今のところは後悔はないです🫶

ままり

経済的な理由と、重症妊娠悪阻に耐えられる気がしない(その状態で上の子見るとかまず無理)、入院中に上の子見る人がいない、旦那に女関係で前科があるので不可
です😊

• ままり

ままり

すみません、後悔はしてないです👏

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

自分の余裕が必要だからです💡
自分で産んだのにイライラしたくないし怒りたくないからです。
兄弟いたら楽しいだろうけど、問題も増えるし、絶対確実に健常児産める保証もないから、そこも不安があり選択一人っ子です💡
あと子供が成長したら自分の時間、夫婦の時間、仕事をしたりと楽しめそうだから💡

ひかり

子供が可愛すぎて、一緒にいられる時間はこの子としっかり向き合いたいからです☺️

夫も育休何ヶ月も取り、子供の検診も病院も行ってくれますし、実家も近くサポートは万全です。

2人産もうと思っていましたが、可愛すぎて無理でした。
私が若ければ、10歳差とかで産むのはありだったなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

年齢と経済的な理由です
後悔はありません
子供はもしかしたら寂しいかなと感じているかもですが、この子に全力でいきたいと思っています!

はじめてのママリ🔰

私のキャパと金銭面です🏃‍♂️

日本の経済的な状況見てると不安なので…
あと顕微授精でしか妊娠出来ないのと、妊娠中ずっと寝たきりだったので。

後悔はしてないです。

のり

年齢や自分のキャバもありますが、一番は自分が兄弟ガチャ外れだったからです。自分が兄弟えこひいきされて育ち、今では絶縁状態です。
よく、この子に兄弟を作ってあげたい!と二人目希望する方おりますけど、兄弟仲は完全にガチャだと思います。

はじめてのママリ🔰

自分の年齢と治療しないと子供が出来ないのですが1人いるのでそこまでしてほしいと思えなかったです💦
家族3人の生活を気に入ってるのでうちは1人でいいかなと思ってます😅

人一倍繊細(hsc)、おそらく発達グレーだからです。
産まれた時から癇癪やらでとてつもなく育てにくく、今もさらに育てにくいです。
わたしも主人もhsc プラス社会不適合者なので2人目も一緒だろうな…とあきらめました。これ以上自分達のような遺伝子を残したくないので、、、
後悔はないです。

はじめてのママリ🔰

メンタル的に年齢的に、共働きですが経済的にも考え一人っ子確定です。
子供が生まれて自分の時間がなかったり思い通りに家事ができなかったり用事が済ませられなかったり…イライラしてばかりで2人欲しいなと思ってましたが私のキャパでは無理だとわかりました😅
旦那とは子供が産まれてからずっと別部屋で寝ているので(朝早い仕事のため)夜泣き対応や体調不良全て私が1人でこなしてきました。1人でも大変なのに2人目ができたらどうなるの?と考えるのもしんどい…。
つい最近甥っ子が産まれ、抱っこしましたが自分の赤ちゃんもう1人欲しいとならなかったのも理由ですね。。