※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
家族・旦那

愚痴です。来週上の子の誕生日なので、実母(遠方)から誕生日プレゼン…

愚痴です。
来週上の子の誕生日なので、実母(遠方)から誕生日プレゼントは何がいい?と聞かれ、靴が欲しいと言いました。
今日、義両親(近居)を呼んで誕生日祝いをしました。
夕方帰り、子どものクズリの対応をしたり後片付けしたり、休憩してスマホを見たら、2時間ほどの間に実母からの不在着信がびっしり。マナーモードにしていたので気付かずでした。
留守電も「ねえ!ねえ!」だけで要件が入っておらず、LINEにもメッセージが入っておらず、驚いて電話を掛け直したら母が激ギレして「デパートに行って靴の色を聞きたかったのに!!!💢なんで電話に出ない!!!!💢💢💢誕生日に間に合わない💢💢💢」
「今日は誕生日祝いをやってて気付かなかった、無視したんじゃない」と言っても「忙しい中行ったのに!!!」と怒り収まらず。
私も悲しくなって泣きながら「ごめんなさい、もう靴は要らないです」と言うと「あーはい分かりました💢💢💢」と言って切られました。
電話の後ろで実父が「電話には出ろ!」とヤジを入れてたので今頃きっと私の悪口大会です。
私だって平日は休憩時間もほぼなく働いて家事して育児して、今日も子どもたちを午前中遊びに連れてって午後は義両親をもてなして、頑張ってるのに、2時間スマホに気付かないことでなんでそこまで怒られなきゃならないんだろう。つらい。

コメント

初めてのままり

親は先に聞いてから行けばいいのにって思っちゃいました、忙しいなら行かなければいい誕生日当日に間に合わせなくてもいいって思いました私は☺️
誕生日当日に渡したがって勝手に買いに行って電話に出ないだけで怒るなんて幼稚な両親ですね、うなぎさん毎日お疲れ様です🫶

• うなぎ

うなぎ

ありがとうございます😭そうなんです、忙しい合間を縫って行ってくれたのはありがたいですが、電話出られない事情を考えてくれないのが腹立たしく悲しいです💧留守電やLINEでメッセージもなかったので、父が急に倒れたのか?とか心配して損した気持ちです💧

• 2月25日
  • うなぎ

うなぎ

明日は両親のことを忘れて楽しく過ごそうと思います。ありがとうございます🌸

• 2月25日
しーちゃん

そんなに怒られる意味が分かりませんね😅
事前に言われて出なかったら分かりますが、家事育児してたらケータイ見れないことありますよね💦💦
なんだか悲しいですね😭😭😭

• うなぎ

うなぎ

ありがとうございます😭
    緊急事態?と思って急いで掛け直したらいきなり怒鳴られて唖然としました。忙しい中行ってくれたのは感謝ですが、こっちだって忙しいんだから電話に出られない時があることを分かってほしいです。
    両親にこちらから電話かけても出ないことが良くあるのに、こちらが出ないと怒られるのが理不尽で悲しいです💧

• 2月25日
ママリ

え…ドン引きです。
なんて自分本位な…

事前に聞いておけばそんなことにならないし、電話に出れなかったりする状況があることくらい想像できるだろうしなんでそんな事で激怒されないといけないのか理解出来ません🤔

なんだか…
少し距離を置いたほうが良さそうなご両親ですね。
うなぎさんのメンタルのためにも、来週のお子さんの誕生日を楽しんであげるためにも、そんな人たちのことは少しの間だけでも忘れてあげてください。
ママが悲しそうなまま誕生日を迎えるのは切ないです😭

• うなぎ

うなぎ

ありがとうございました😭そうなんです、今忙しい!今デパートに来てるから!と自分の事ばっかりで、こちらの事情を何で考えてくれないのでしょう💧
    子どもの声を聞かせようとこちらから両親に電話しても出ないこともしょっちゅうあります。久しぶりの会話がこんなんで悲しいやら情けないやらです。
    みなさんにコメント貰ったことで嫌な気持ちが少し浄化されました。ありがとうございます😭
    親のことは忘れて楽しい誕生日を過ごします🌸

• 2月25日