※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
家族・旦那

ママ友の集まりに旦那さんを同行させるか悩んでいます。家族ぐるみの付き合いはなく、気になることもあります。

ママ友の集まりに旦那さんて同行させますか?

公園で顔は合わせているし、初めましてではないけれど、家族ぐるみでお出かけとかはしたことありません。

ただ旦那さんが休みじゃない家庭もあるしな〜と多少モヤります。

みなさんはそんなに気にならないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あえてさせはしません!
ただBBQとかで旦那さんも〜みたいな話になったら都合があえばってかんじですね🙆🏻‍♀️基本自分から旦那参加の話はだしません(笑)

• 036

036

子供が沢山いてママだけでは連れて行くのが大変だから旦那も同行〜とかならまだ分かるんですけど、子供2人に対して大人1人って許容範囲じゃないですかね🤔

• 2月25日
あ

他のママさんの旦那さんが来るならいいですけど来ないなら他のママさんは「え?」ってならないかな?と思っちゃいます、、😣

• 036

036

他の旦那さんも連れて行く〜って話はちらほら出ていて。
    うちの旦那もその日休みだけど人見知りだし、他のパパと話したこともないから勿論行きたくないって言うし。うちの家庭に気を遣えとかじゃなくて、ある意味女子会だし笑、旦那連れてくる?と思ってしまって。

• 2月25日
  • あ

確かにママ友会!なのに旦那来る?って思うのが大多数の意見ですよね🤔

旦那は旦那達でやってくれ~とも思っちゃいます😅

• 2月25日
  • 036

036

そうなんですよ!
    でも連れて行ける人は気にせず、じゃあうちも〜とか言うからこれまた凄いなって😅旦那同士の絡みとか殆どないところについて行く旦那も凄いですけどね😳

• 2月25日
  • あ

これを機にパパ友作ろうかな~🎶とか思ってるんですかね😅
    私の旦那が言い出したら嫌な人もいるからやめなよ会社の人で充分じゃない?って言いたくなります🤣
    周りの旦那さんメンタル強いんですね、、😀笑

• 2月25日
  • 036

036

本当にご近所なので公園でパパ同士も顔馴染みで全然気にしないんだと思います〜。近所の公園で会っちゃったとかなら仕方ないけど、ママ同士の約束にわざわざ旦那同行は私ならしないかなって思ってて。
    旦那さん達メンタル強いですよね、そんな感じに見えない控えめなパパ達なのに😂

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

他の旦那さんも来るなら連れて行くかもしれませんが
ママだけなら連れて行かないですね!

1人だけ旦那さん来られても気遣いますし
旦那さんも気まずそうです😅
気の知れた仲なら全然いいと思いますが☺️

• 036

036

あんまり気にせず旦那同行してもいい〜?って聞いてくるママ友強いです。笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい?って聞かれてダメって言いにくいですよね😅
    ニコイチ夫婦なんだなー、でももう少し空気読んで欲しいなと思いますね(笑)

• 2月25日

公園で集まって遊ぶとかならまだわかりますが、
ランチとかに旦那連れてきたら困惑しますw

• 036

036

公園で遊ぶんですが、それでも全員旦那も参加するとかじゃないのでモヤってます😅

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

同行させません!
旦那さんも同行する集まりなのであれば一緒に行きますが、何も言われてないなら一緒に行きません。

• 036

036

何も言ってません!突然連れてって良い?って言われました!笑

• 2月25日

同行させたことないです😊
させたいと思ったこともなかったです🤣笑

周りが今日はパパ参加で〜と言ってきたら参加させます🤗

• 036

036

家族ぐるみで元々の付き合いがあるならオッケーなんですよね、でもほとんど話したことない家庭の旦那さん連れてこられてもって感じがして💧

• 2月25日

退会ユーザー

それは困惑しかないです😂
    ママ友会じゃなくてファミリー友会になったんか!?って感じですね🙃

ママ友会なんだから女同士で盛り上がりたい🤣💦

• 2月25日
  • 036

036

そうなんです!やっぱり女同士ママ同士の会話ってあるじゃないですか!絶対その場に旦那さんはいないけど、存在してるだけで気を使うんです!笑

• 2月25日
はじめてのママリ

連れて行きたくないですね〜笑

• 036

036

ね〜、連れてきたくないですよね〜😂

• 2月25日
あお

うちはなしですねー😂
そして、今度旦那も連れてくねー!って言われたら、正直マジか…って思っちゃいます🤣
しかも、連れてくねって言われたらダメとは言えないしw
普通に来れる旦那さんもすごいなって思います😅

• 036

036

マジか。って思っちゃってます😂
    旦那さんがいれば上の子は見てもらえるし、その家庭は楽かもしれないけど、自分の子も一緒に遊んでもらうとなるとその旦那さんにも負担かけるな、悪いなって気持ちにもなるんです。だからママだけの集まりが良かったんですけど😓

• 2月25日
  • あお

あお

いや、そうなりますって😂
    こっちも遊んでもらってすみません!ってなりますしねー。
    ママ同士だから気楽な部分だったり、話せることもあったりするから、気を遣いますよね。

• 2月25日
  • 036

036

そうなんです。
    皆さん、周りが連れてくならって言ってたから私の思いは共感されないかなと思っていましたが、そんな事なくて良かったです😂

• 2月25日
  • あお

あお

私、すっごい性格悪いかもですが…旦那いないとダメなの?旦那も1人で家で留守番なり、遊びに行くなりできないの?とか思っちゃいます😂
    全員家族で集まって遊ぶのとママ同士で子供連れてくのはちょっとちがうよなーって💦
    036さんに共感しますよー!

• 2月25日
  • 036

036

私も性格悪いです、旦那いなくても私たちだけで楽しめないのかな?って思っちゃって。
    絶対家族で来てる感出ちゃうじゃないですか!いや、悪いとかじゃないけど、ママ友と過ごす時間と家族時間は別でイイじゃん!って思うんです!
    共感ありがとうございます…
    身バレ怖いのでしばらくしたら質問消すかもですが、お仲間の意見が聞けて良かったです…

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

だんなは行かないです

家族ぐるみとかめんどくさいし、だんなも興味はないです

• 036

036

ですよね〜連れてかないが圧倒的に多いと思いました。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブーなイメージがわりとあります。

• 2月25日