※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ🔰
妊娠・出産

7週で胎芽が小さい場合、流産の可能性が高くなるでしょうか?

胎嚢に比べて胎芽が小さいです
こんにちは先週7wで2回目の病院に行ったんですが
胎嚢に対して胎芽が小さくて心配です。
先生には6w頭くらいだね、と言われましたが
排卵検査薬を使ってたので間違っていないはずです。
来週また病院行くのですが不安だらけです。
7週で胎芽が5mm未満の場合流産の可能性が高くなりますか?

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

胎嚢に対しての胎芽の大きさは小さく見えないですよ!

私は6w3dの時胎芽が2.9mmでした、エコー写真が似てたのでついコメントしてしまいました😌
前回の受診から胎嚢の大きさなど成長が見られるのであれば赤ちゃんを信じてもいいのかなと思います!
心拍は確認できましたか?😳

• リ🔰

リ🔰

ご回答ありがとうございます😖
    前回からは成長してるのですが、どうしても他の人のエコーと比べてしまって。。😰💦
    心拍は確認できてます😮‍💨
    e mama ☁️☁️ さんの👶ちゃん8週なんですね🫣
    私も後2日で8週に入るので親近感です😳

• 2月25日
  • リ🔰

リ🔰

先週7週で行った際に3,8m mだったのでやはり小さいですよね、

• 2月25日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

この時期は平均値の人もいれば1週間大きい人も1週間小さい人も、様々だと思います!
    成長も見れて心拍見れてるなら安心してもいいと思いますよ🫶🏻
    排卵検査薬使ってたのに思ってた週数と違かったという話も聞いた事あるので今は赤ちゃん信じましょう👶🏻♡

• 2月25日
@@

今回6wに行きましたが、5wぐらい、胎嚢しか確認できませんでしたが、今のところ順調に後期です!
1回しかタイミングとってないので私も確実だと思ってました🥹
心拍確認できてるようなら、一安心しても大丈夫だと思いますよー✨
おめでとうございます💕

• リ🔰

リ🔰

赤ちゃんによって成長はさまざまといいますがやはり不安です😔
    そうですよね。あまり気にしないようになりたいです😣😣
    ありがとうございます!😣💦

• 2月25日
  • @@

@@

赤ちゃん信じましょ😣✨
    私は胎芽確認できましたが、その時は心拍確認できずで流産しました。
    不安な気持ちすごいわかります…次の検診まで1日1日長いですよね。
    きっと大丈夫ですよ✊赤ちゃん元気に育ちますように!

• 2月25日