※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
お金・保険

学資保険についての相談です。保険に加入されている方、満期はいつか、決め手など教えてください。共済に入っている方も。初めてで不安です。

4月に第1子が生まれるのですが、学資保険で悩んでいます!

みなさんはどちらの保険に加入されていますか??満期はどれくらいになるようにかけていらっしゃいますか?
そこに入った決めてとかもあれば教えてください(^-^)

また、◯◯共済とかに入られている方もお話聞けると助かります!!

なんせ初めてなのでわからないことだらけです(^^;よろしくお願いいたします!

コメント

Riichan

学資はJAです。200万です。
率が良い事です。保険会社はすきぢゃないので。子どもの保険はコープ共済の1000円のものです。決めてはケガでも保険が下りるのはコープにしかないし安さです!

• にこちゃん

にこちゃん

JAにも学資あるんですね!
    コープはまわりにも入ってるひとがいるので気になります!
    安さは魅力ですね!

• 1月14日
るう

かんぽの学資保険とコープ共済に入れてます(*^ω^*)

かんぽの満期は18歳ですが払込完了は12歳です(*^^*)
満期金が100万なので掛金も高くなく、2人目や3人目が生まれても平等にかけられるようにしています(*´∇`*)

コープは満期20歳だったと思います(*^^*)
掛金は1000円でケガ通院でもお金がおりるのがメリットかなと思ってます(*^ω^*)

• にこちゃん

にこちゃん

カンポは少し話を聞きました!
    兄弟が出来たら同じようにしてあげたい気持ちありますよね!

やはり学資とコーポ両方かけておられる方が多いように思います!

けがや通院保証ありで1000円は安いし安心ですね!

• 1月14日
ミントス

うちはフコクに入りました。どこもそんなに差はないと思いますが、フコクは兄弟割引があったのでもしかして兄弟ができたらと思って。いっぱいあるしややこしいしで入るのが遅くなってしまったので入るなら早めに入ることをお勧めします!

• にこちゃん

にこちゃん

保険会社の人にもあまり大差ないとゆわれました!(^^;
    兄弟割りと言うのは初めて聞きました!
    そういう特典があると選びやすいですね!
    お産も初めてなので、ギリギリになると余裕もなくなりそうなので、できることは早めに済ましてしまおうと思います!!

• 1月14日

学資保険は長男はアフラック、次男は明治安田生命です。どちらも200万です♪

別に医療保険をこくみん共済の1600円のに二人とも入ってます!

• にこちゃん

にこちゃん

ご兄弟で別の学資保険にされた理由は何かありますか??
    やはり共済はお安く保証があるので検討した方が良さそうですね(^^;ありがとうございます!

• 1月14日

退会ユーザー

長男の時は戻り率がアフラックがいいみたいて決めました◡̈♥︎次男の時は知り合いが保険やさんで頼まれたので入りましたが、明治安田生命、戻り率1番いいみたいです♪
    こくみん共済は900円のと1600円のがあって、うちは1600円のですが次男が10ヶ月の時に5日間入院して、子どもなので医療費は無料だけど保険はおりてプラスになりました(*´`*)

• 1月14日
  • にこちゃん

にこちゃん

戻り率重要ですね!
    旦那さんもそれを重要視していました!!

保険降りてプラスになると後々助かりますね!小さい頃は突然熱出たりと色々病院にお世話になることがあるときくので検討したいと思います(^-^)

• 1月14日