※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後3ヶ月ごろの完全母乳から完全ミルクへの切り替え経験者いますか?方法を教えてください。

生後3ヶ月ごろに完全母乳から完全ミルクに切り替えた方おられますか???どのようにしていったか詳しく教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

なつ

おっぱいが張ったら、胸の上の部分というのでしょうか…乳輪周辺だけ柔らかくなるくらい絞ってました!助産師さんに教えてもらいました!
完全に絞っちゃうとまた母乳が作られちゃうので、上の方だけです😊

• み

回答ありがとうございます。
    頻回授乳からミルクに移行されたのですか???
    上の方を柔らかくなるくらいに絞ってあとは触らずにって感じでしょうか。乳腺炎が怖くてなかなか踏み出せなくて💦

• 2月25日

私の場合は、娘が消化管アレルギーになって母乳があげられなくなったので3ヶ月から完ミになりました!あまり絞りすぎないようにして絞る回数も減らしてくださいと言われて1日2回から1日1回と減らしていきました!もし止め方分からなかったり張ってしまうなら断乳ケアをしてもらいに出産された産婦人科に電話して相談された方がいいかもしれません!

• み

回答ありがとうございます。
    断乳ケアをしに行かれていないのですか???
    ケアはやはりしてもらったほうがいいですかね。

• 2月26日

退会ユーザー

断乳ケアに行く前に母乳が出なくなってしまいました😿電話で問い合わせて張らなければ回数減らして行けば母乳が止まるよ〜って教えて頂いてそれでもダメだったら来てと言われて言われた通り張らなかったので絞る回数と絞る時間5分程度だったのをどんどん短くしていったら行く前にとまりました!張るようなら問い合わせてみるのもいいかもしれません!

• 2月27日