※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームもう購入決めてしまって良い?・築浅中古・間取り理想通り少し…

マイホームもう購入決めてしまって良い?

・築浅中古

・間取り理想通り少しリビングは理想より狭い程度(16帖)

・大通りから1本入った新興住宅街だが道路広い家の前歩道あり

・駐車場3台(2台以上が条件だったので尚良し)

・スーパーや薬局徒歩圏内

・ハザードマップ◯

・最近市内人口がこちらの地域方面にうつってきているらしく栄えてきている

・小学校まで少し遠い1,5キロ程。通学路は一度大通り横断しなくてはいけないが歩道しっかりあり
帰りは学童なのでお迎え。

・私の職場、下の子の保育園が現在は徒歩圏内だが5キロ程離れる車社会なので通えるが雪国なので冬道運転怖い

・現在は職場と目と鼻の先なので昼食食べに帰りは少し家事したりしてるがそれはできなくなる

・夫の会社は距離今とそこまで変わらない

・今は田舎の街中に住んでるが気になる物件は少し町外れ側

今年から小学生になる子がいて、最初から今の学区外での購入を考えていました。(ハザードマップの関係で)
かわいそうかもしれないけど、低学年のうちの転校は受け入れてもらってどうにか低学年のうちに家を購入しようと思ってた矢先に出てきた物件です。

本当は学区外といってももう少し近場で探す予定でしたが、
(近場でも少しずれるだけでハザードマップからは外れるのと近場だと保育園同じ子がいるため)
全然物件がないため少し範囲を広げたらみつけました。

これは買いですか?
焦って買わない方が良いですか?(焦ってといっても数年単位で家探ししてきたのでその中でもありと思える物件ではあります)
もう少し近場で粘ってみたほうが良いでしょうか?

年齢的なこともあり本当は早く家が欲しいと思ってはいます。
待つとしてもせいぜいあと1年探し続けてみて妥協もありきで探すしかないかなと思ってはいます。
もしかしたらその1年で本当に良い物件に出会える可能性もある?

悩みます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら買っちゃいます✨🎶

はじめてのママリ🔰

私も買うと思います!
待つにしてもあと1年なのであれば、1年なんてあっというまだしそこまで気にいる物件が出てくる気もしないので💦

たぁこ

気に入ったのであれば買います😄

ママリ

こればっかりはタイミングなので何とも言えませんが、家探ししててもなかなかアリ!と思える物件出てこなかったので、大きなデメリットなければ良さそうです!
娘は割と遠くの園に通ってるので、小学校はほとんど初対面の子になります。そういう子は多いと思うので、そこは気にしないでいいかも!

早急に購入決まりそうなら、役所に話して初めからそこの小学校に入るって事もできそうですよね。

我が家も4年探しました。

妥協する所はとことん妥協しました。

夫婦ですぐここにしようと決めました。
即決しました。

沢山探してるなら尚更もうここしかない!って物件に出会うと思います。