※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

33日の男の子が乳児湿疹で腫れている耳について相談。湿疹の原因か不安。経験者の意見を求めています。

いつもお世話になります、ちょっと心配するので質問させていただきます〜
生後33日の男の子です。乳児湿疹がかかってますが昨日の検診でまだ薬を塗る程度ではなかったのでちゃんと石鹸で洗って保湿ケアきちんとすれば治ると先生から言われました。でも昨夜授乳する時に耳の上の部分が腫れてるのが気づいて、どうしようかなと困っています。左の耳だけ、腫れてる部分が結構厚くなってますが湿疹の原因で腫れてるのではないでしょうか?同じ経験があるママがいらっしゃるなら是非意見を聴かせていただきます〜m(_ _)m

コメント

レオン( ☆∀☆)

頭皮も赤くなってますね。
多分かぶれて皮膚が厚くなってる感じですね。
見る感じでは顔も酷そうな感じですがどうですか?
早めに皮膚科へ受診するといいと思います!
ステロイド出されるかもしれませんが1度綺麗に治してから保湿ローションとか使用したらいいと思います!
今、ベビーローションなど使うと逆にかぶれたりするかもしれません…。

• ナナ

ナナ

返事ありがとうございます😊m(_ _)m
    顔も湿疹だらけです、頭皮の部分も酷いです。先日髪の毛を剃ってしっかりと石鹸で洗って保湿してみたら少しづつよくになってきました汗💦、耳の腫れる所も治った〜少し安心になりましたよ
    様子をもう少し見て必要であればすぐ皮膚科に受診します〜

• 1月18日