※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  メロン
お金・保険

マイナンバーカードの申請は済んでいますが、保険証と口座の紐付け期限は5月末でしょうか?子どもたちのポイント付与について、皆さんはどうしましたか?

マイナンバーカードについて
マイナンバーカードの申請は済んでるのですが、
保険証と口座との紐付けは5月末までですか?それとも2月末までですか?
あと子どもたちのポイント付与は皆さんどうしましたか?自分もpaypayとかやってないですし、分からないことだらけで難しいです🤔💦

コメント

さらい

こどもは、nanaco、WAONにしました

•   メロン

メロン

なるほど!nanaco、WAONは子ども名義のカードを作らないとダメですか?🤔

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

5月末までです😊
子どもはau PAY(au PAYカード)+じぶん銀行で現金に変えた。イオンカード、WAON、PayPay、楽天カードにしました。

•   メロン

メロン

5月末までのとのことで安心しました😊現金に変えることも出来るんですね!それは親名義のものにもポイントを入れられるってことですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙆‍♀️子どもは親名義の物で大丈夫なので。

• 2月25日
  •   メロン

メロン

親の名義の物で大丈夫なんですね!理解できました!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは例えばWAONなどは人数分あればそれぞれのカードに紐付けられます。なので3枚のWAONで家族3人紐付けることもできます。

• 2月25日
moon

紐付けは5月末までです😊
うちは…
イオンカード、イオンカードについてるWAON、楽天カード、楽天カードで登録した楽天ペイ、PayPayでポイントもらいました😊

•   メロン

メロン

5月末までで助かりました😊
    なるほど!いろんなものでポイントをもらうのって、それぞれ5000ポイントとか上限があるからですか?

• 2月25日
  • moon

moon

1キャッシュレスに1人なので分散させるしかないんです😂
    でも、イオンカードと同じイオンカードのWAON、楽天カードと同じ楽天カードで登録した楽天ペイだと1つの名義に2人分のポイントが入るのであまり分散させたくなかったらそういうやり方もあります😊

• 2月25日
  •   メロン

メロン

なるほど!今まで現金派だったのでいろいろ不安ですがやってみます!

• 2月25日