※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦粉が子どもに悪影響はあるでしょうか。米粉でおやつを作る話をよく聞きますが、なぜでしょうか。子どもにもグルテンは避けた方がいいのでしょうか。米粉は手間がかかるけど、考え中です。

小麦粉(グルテン)って子どもの身体に悪影響ありますか?

子どものためにおやつを小麦粉でなく米粉でつくる…などの話をよく聞きます。
なぜでしょうか。小麦粉って、できれば食べさせない方がいいんでしょうか?
ダイエットしてる大人とかならグルテンフリーのものを好むのはわかるのですが、子どももグルテンは摂らない方がいいんですかね?
子どもがパンやホットケーキが好きなのですが、米粉のものとなるとコストや手間がかかるので、どうしようかなと思っています。

コメント

アレルギーだから米粉で作ってるのかなって思ってました🤔

ありす

そこまで気にする必要はないですが、食べ過ぎない方がってくらいですかね🤔
個人的には😅
ダイエットだけではなく、腸の調子とか色んな効果はあるので…
うどんとかも小麦粉だし、アレルギーなければ気にしなくていいと思いますけど😅

えび

日本人の腸内細菌的には小麦より米のほうが消化にいい、とかは聞いたことあります。
あまり気にしすぎず食べさせてますが😅

あとは大多数のパンは海外産の小麦が使われていて、収穫後の輸送の際に虫に食われないように農薬散布が行われている…という話があり、その辺りを気にされる人がいる印象です🤔

may

グルテンは腸を傷つけるので良くないって聞きました。

はじめてのママリ🔰

腸、免疫力にも関わりますし、消化も悪いです。

あと栄養ないのでお米をあげてます!