家事・料理 離乳食中期、食材を細かく切って与えているが、子どもが丸呑みしているようで困っています。解決策を教えてください。 離乳食中期、もぐもぐせずに丸呑みしてる気がします😭 食材はほぼ包丁で細かいみじん切りにして与えてます。 何かいい解決策あれば教えて下さい! 最終更新:2023年2月25日 お気に入り 食材 離乳食中期 はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月) コメント はじめてのママリ🔰 お豆腐はそのままスプーンで救ってとか、かぼちゃ、芋系のものはスプーンで形崩しながら大きめにあげてます😊 2月25日 はじめてのママリ🔰 参考にさせていただきます😣❤︎野菜系はどのくらいの大きさにしてますか?? 2月25日 はじめてのママリ🔰 物によりけりですが、トマトは種皮あるので裏漉し、ほうれん草小松菜白菜キャベツ等葉物はみじん切り、ブロッコリーと人参は柔らかく茹でてジップロック風なのに入れて指で潰す。3-5mmくらいの潰しくらいですかね🤔(そのまま薄く伸ばして冷凍)って感じです。 2月25日 はじめてのママリ🔰 ありがとうございます! 柔らかいお豆腐や芋系からやってみます🥲 2月25日 おすすめのママリまとめ たら・離乳食中期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
参考にさせていただきます😣❤︎野菜系はどのくらいの大きさにしてますか??
はじめてのママリ🔰
物によりけりですが、トマトは種皮あるので裏漉し、ほうれん草小松菜白菜キャベツ等葉物はみじん切り、ブロッコリーと人参は柔らかく茹でてジップロック風なのに入れて指で潰す。3-5mmくらいの潰しくらいですかね🤔(そのまま薄く伸ばして冷凍)って感じです。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
柔らかいお豆腐や芋系からやってみます🥲