※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子どものご飯の問題で、椅子選びに悩んでいます。床に座ると汚れるし、テーブルに挟むタイプは使えない。毎回大掃除が必要ですね。

暴れん坊の子はどうやってご飯食べさせていますか?😂

ベルト付きの椅子→動けなくてぐずってごはんどころではなくなる
床に座る→途中で必ず抱きついてくるので私の服がとんでもない程汚れる(つかみ食べの時)&家中床や壁が汚れまくり

テーブルに挟むタイプの椅子も義母が用意してくれましたが、うちのテーブルは天板が薄くて使えませんでした…

毎回大掃除前提でやるしかないですよね🥲

コメント

ママリ

抱っこ紐を使って抱っこして食べさせていました。
超偏食で離乳食は卵とバナナ以外食べなかったので、あまり参考にならないかと思いますが

• あや

あや

大人しく食べてくれそうですね😂
    ありがとうございます!

• 2月25日
ママリ

私の子もじっとして居られない事の方が多く、うろちょろ動きつつ私に抱きつきに来たり、また遊びにいったり、、としています😂

汚れそうな物は私が口にする入れてあげて、人参とかパンとかボーロとかあまり汚れない物だけ掴み食べさせています☺️

• あや

あや

朝いつもバナナにきな粉まぶしたものを食べさせているのですが、汚れるのでやめようと思います🥲
    スプーンで食べさせるやつも動きながらなので口の周り汚れてしまいませんか?😂
    多少汚れるのは仕方ないですよね😭

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

栄養的には良いんですけどね😂
    お口に入れてあげたら嫌がりますか?

分かります〜!🥺
    気持ち、スプーンの柄を長く持つより、スプーン🥄のすくうところの直ぐ上辺りを持つとブレずに上げられます🥰

• 2月25日
  • あや

あや

口まで持って行くと食べたり食べなかったり、「自分で食べるから貸して!」って感じで取られたり笑
    すごい有効そうですそれ!笑
    夕飯の時やってみます☺️
    ありがとうございます😍

• 2月25日