※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいので不安です。同じ経験の方いますか?大変だと聞きますが、どうでしたか?

赤ちゃんの頭が4週程大きいらしく、先生からは特に指摘を受けませんでしたが、不安です…
他は標準なようです😌
同じような方いらっしゃいますか?

また、頭が大きい子の出産は大変と聞きますが、どうでしたか?

コメント

あーぷん

下の子の時に頭大きめと言われていましたが、そのまま普通に育ち産まれました☺️☺️☺️

確かに下の子の時の方が出て来る感覚?覚えています☺️

上の子の時は初めてなので精一杯であまり覚えてなく

2人目の余裕なのか、頭が大きかったからなのか。。😂

ままり

上の子、頭大きいって毎回検診で言われてました🤣

でも何週分かは
流石に3年前で覚えてないので、、
帰宅後、
エコー写真みてみます❤︎

はじめてのママリ🔰

うちも頭大きめでしたけど自然分娩でしたよー^ ^
産まれてからも頭大きくて2度測り直されて、心配になったけど曲線内で問題ないよーって感じで^ ^遺伝かな笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、めちゃくちゃスピード安産でした!
    お股切って吸引はしましたけどね笑

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

二人目の子が毎回頭囲や体重は発育曲線の上限ギリギリの大きめちゃんでした。
一人目3200で二人目3500超えてましたが、一人目が超難産だったので、二人目は体重や頭囲大きめの割にスピード出産でしたよ!

はじめてのママリ🔰

全く私と一緒です🫣
ずっと頭3週分くらい大きくて
今35週で頭9センチで3200グラムと聞いてビビってます🥶

どらもっち

うちも下の子がずっと4週分くらい大きくて、37週の時点で3000g超えてると言われてて、予定日前後だったら4000gいくかも、、と言われてて、すごい不安でした。

頭が大きかったから体重も重く予測されてたみたいで、40w6dでの出産で3490gでした。
普通分娩でした。

(上の子は少し大きめと言われてましたが頭囲は普通だったからか、会陰切開した瞬間に本当に秒でスルン!と生まれ出てきました!)

下の子は、会陰切開してからも何度か踏ん張らないと出てこなかったのと、頭が引っかかってるのが産みながらに分かりました、、

生まれてみると頭囲が36.5cmで成長曲線からはみ出てました🤣
生まれてすぐ看護師さんに「頭大きいね!普通胸囲と同じくらいなんだけど、頭が胸より3cmも大きいよ〜!」と言われました!

色んな赤ちゃんを先生も見てきているでしょうから、何か特別に指摘するほどの大きさではないという事だと思いますよ!不安なら、聞いてみてもいいかもです。
(私も聞きましたが、下から産めるから大丈夫、多少は上の子の時よりは大変かもだけど頑張っててって言われました)