※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人親子を自宅に招くのはためらわれる状況。子どもは元気だが、鼻水が大量に出る。ドタキャンしたくないが、神経質か気になる。

くしゃみをすると黄色っぽい鼻水が大量に出てくるような症状の時に、友達親子を自宅に招くのはちょっと..と思いますよね?💦

県外の友人が帰省していて遊ぶ予定でした。
子どもが鼻水出ていることを先日伝えて、また今日の様子で決めようと相手も言ってくれたので様子を見ましたが、熱はなく元気だけどくしゃみすると大量の鼻水が😨

タブレットを見ていてくしゃみをした時にすごい飛沫..

友人に帰省して予定を空けてくれたのにごめんねとお断りをしましたが、私が神経質すぎるのか、くしゃみをすると出てくるだけだから気にすることはないのか..

友人と遊ぶ予定で、ドタキャンすることが今までコロナに感染の時くらいで滅多にないので、変な罪悪感で..😅

コメント

はじめてのママリ🔰

黄色いのは細菌感染してますからいやですぬ。

はじめてのママリ

黄色や緑の鼻水は菌が入っている鼻水ですから相手の方に感染する恐れがありますよね💦

私はお相手の立場だったら嫌ですし、それで良かったと思いますよ😊

子供の病気はもう仕方ないですし💦

mimo

いやです!

断って正解だと思います!!

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事で申し訳ございません🥲

色付きの鼻水は菌が入っているんですね💦
友人も子供の体調は変わりやすいし気にしないでね😉と優しくお返事をしてくれたのですが、保育園なら普通に行かせてるしそう考えたら遊ぶ予定キャンセルするのはおかしいのかなと判断力が鈍くなりまして😅💦

でも逆の立場なら嫌だという意見も聞けて、自分の判断も気にしすぎじゃないとわかって良かったです💦

みなさまありがとうございました😊