※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
妊娠・出産

妊娠中の女性が、陣痛か前駆陣痛かわからず不安。お腹が硬くなり腰痛や痛みがあるが、病院で検査しても特に異常なし。常にお腹が硬く、アプリも使えず不安。経験があるにも関わらず、状況がわからず困惑している。

陣痛なのか前駆陣痛なのかわかりません…(;_;)
2人目年子妊婦中なのですが、昨日、朝からお腹が硬く張ってる感覚はずっとあり、午後になり腰痛と足の付け根が痛く病院に連絡し、内診をしたら子宮口2センチと言われNSTをしていたら張りが途中でなくなり、結局帰宅しました!
それから張ってる気はするけど痛くないし…腰は微妙に痛いけど?って感じで不安です。
感覚で張るというより、常にお腹を触ると硬いのでアプリをやるにもできない!わからん!
って感じで、経産婦なのに…なんでわかんないんだ…と思ってしまいます。
不安なので投稿させていただきました。

コメント

2児ママ☺︎‬☺︎

2センチ開いてたら…どうなんですかね?
結構ひらいてますよね☆
お腹硬いのは結構続いてますか?
アプリのやり方などわからないのであれば状態を病院に電話かけてみて聞いた方がいいと思います!☆

• ちかりん

ちかりん

1人目も開きが早くてお産が進みやすいみたいで2人目も気をつけないとね〜って言われているので心配で…
    お腹もずっと硬い感じが続いてて病院に行ったらあまり張らないって言われたからまたそう言われるんじゃないか…って思っちゃうんですよね(;_;)

• 1月14日
ぷくぷくちゃん

私は二児のママをやってます。
私も二人目の時に前駆陣痛が何週間も続きました。
痛くなるものの少したてば治まり子宮口も全然開かず…
この状態が嫌なので予定日には入院をして出そうという計画をしてました。
それが予定日の日になったとたん夜中です。
お腹の痛みがいつもと違いヤバいと思って病院に行ったら本陣痛でした😅
そして、そのまま1人で出産で😢
私はこんな出産を経験してました。
参考になるかわかりませんが投稿させていただきました。
ちかりんさんももう少しですね。
頑張って下さい。

• ちかりん

ちかりん

ありがとうございます!
    出産ってホント同じじゃないですよね!
    1人目は前駆陣痛もわからなくて、内診してなんか生理痛みたいな痛みがあるな〜ぐらいでした。
    今回はお腹の痛みがなく腰痛と付け根の痛みなので謎です…

• 1月14日