※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のイヤイヤ期について心配です。これからもっとひどくなる可能性はあるでしょうか?

いま2歳2ヶ月なんですが、イヤイヤ期ってまだこれから来る可能性ありますか…?
嫌なことは嫌!となりますし、スーパーなどで自分の行きたい方向に行けなかったらギャー!となるのですが、何もかも嫌!ってほどではありません🤔
言い聞かせれば納得することもあるレベルです

これからもっと何でもかんでもイヤイヤするのかなと思うと恐ろしいのですがどうなんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半、今最強だなと思ってます😨

ママリ

うちの長男は床に寝転がってイヤイヤしたり何もかも嫌だー!みたいなイヤイヤ期は来てないです。
でも3歳すぎてからどんなに説得しても怒っても、これって決めたら意志を曲げなくなりました笑
なのでこれから来る可能性もありますが、大暴れするようなイヤイヤ期じゃないパターンもありますよ!

ひろ

2歳半からですかね〜

3歳すぎたらイヤイヤ期より面倒な感じになりました😇
イヤイヤ期は今思えば可愛かったです😅

なの

なんでもかんでもいやいやはなかったですが、2歳は反抗がすごかったです、、説得しようとすると反論してきて😅
3歳になったらわかったー!って納得まで早くなりました
振り返って2歳が本格的なイヤイヤ期だったのかなぁって思います💦

とまとままと

その子によると思います。

うちは道路で大の字でギャン泣きするタイプでしたが、1歳〜2歳位のイヤイヤ期なんてかわいいものだったなぁ、て位パワーアップして行ってます。
多少人の目を気にするようにはなりましたが。
口も達者になるので言い聞かせもできないです😭

わたし自身は2才のとき父の兄のお店で2時間じっと椅子に座って父を待つようなおとなしくて手のかからないタイプだったそうですが。

歳の離れたいとこもイヤイヤはなくて、なんでなんで?でした。

その時が来ないと分からないと思います😅

3-613&7-113

長女は、ないまま終わりました😊次女も、多少イヤイヤぽさはありますが(世間的に見たら)平和な方かと思います。