※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た4w5dくらいの方が初診が良いですか?5w5dと6w5dで悩んでいます。

初診、5週か6週か。、どちらがいいですか?

生理予定日過ぎたので妊娠検査薬を試したところ、陽性が出ました。4w5dくらいだと思います。
産婦人科の予約を取ろうと思うのですが、5w5dと6w5dのどちらで行くか迷っています。
早く行ったら何度も行かないとだめだし…でも、妊娠成立しているか気になるし…
みなさんなら、どちらで初診に行きますか?

コメント

くぅぴぃ

排卵日があってれば、心拍も確認できるかもしれないので6w5dで行きます☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😄
    7日にhcg注射をしたので、ズレていても1日くらいだと思います😌

    • 2月25日
はじめてのママリ

私なら6週で行きます😊
一つずつクリアしたい方は5週でも良いと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😄
    何度も通いたくないので、6週にしようと思います✨

    • 2月25日
ゆい

全く同じですね!私も4w5dです🥺
わたしはとりあえず来週の土曜日にかかる予定です😌
なので5w5dかな?
上の子2人の時はその段階で血腫があったので念のために行きます!

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😄
    お互い無事に育ちますように😌✨

    • 2月25日
deleted user

子宮外妊娠が怖いので5週くらいでいこうかなっておもってます😚

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😌
    先ほど予約の連絡をしたら、
    もし受診までに出血や腹痛があれば、すぐに電話か大きい病院の救急を受信してください。
    と言われたので、本来はそのくらいのほうがよさそうですね😄

    • 2月25日
あーち

私も今日から5wです!
私は3月3日に受診予定です🙌
なので5w6dです!