※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

6月生まれの赤ちゃんには、GAPの60サイズのロンパースを購入したい。生後0ヶ月から着せられるか、100日お宮参りまで使えるか不安。皆さんの体験談を聞きたい。短肌着は2枚購入したが、必要な枚数が分からず不安。未知のことで教えて欲しい。

6月生まれの子供にGAPのロンパースの購入を考えています。
少しでも長く着せたいので60を検討しているのですが、生後0ヶ月から着せれるでしょうか💦
また退院着のドレスも100日お宮参りまでもたせたいとおもい60を検討しています。皆さんの体験談おきかせください(^_^;)
短肌着はいらないというのをよく目にしますが一応2枚購入しています。6月生まれだとどのくらい必要でしょうか💦
全く未知なので是非教えていただきたいです

コメント

おちゃ🍵

おはようございます☺️🌟

うちの子はかなり小柄でしたが新生児期は50〜60を袖まくって着せちゃってました笑
4月後半生まれでしたが寝返りうてるようになる5ヶ月くらいまで短肌着毎日着せてましたよ!
(短、長5枚5枚の10枚入りを2セット買いましたがおおすぎましたw)
逆に長肌着全然使いませんでした🙃
夏のクソ暑い日に長肌着1枚で過ごさせたことはありました🫠

正直何が正しいのか全くわかってなくて適当でした🥲🥲笑
2人目も4月生まれなので同じように適当に着せてこうと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

GAPのロンパースって、0〜3Mみたいな表記なんですよね!

4月生まれの息子(身長・体重共に平均ど真ん中)がいるんですが、首がすわってくる生後3ヶ月ぐらいの夏に着せようと思って3〜6Mサイズのロンパースを購入しました…
ところが届いてビックリ、小さい😇笑
改めて調べると、3〜6M=60サイズでした💦
息子の身長は購入した3ヶ月時点で60.5cm。
お尻にブラナンベアがプリントされてて可愛いー!と思って色違いで2着買ったのに、ピチピチですぐサイズアウトしてしまいました🥹

私の経験からですが、男の子で平均身長の場合のGAPのサイズは…
新生児 50〜60サイズ→0-3Mか3-6M
2〜3ヶ月 60サイズ→3-6M
3〜6ヶ月 70サイズ→6-9Mか9-12M
6ヶ月〜 80サイズ→12-18M
が目安かなと💡

あとGAPは首からスポンと着せるロンパースばかりなので、首が据わるまではマジで着せにくいのは頑張ってください😂

それと短肌着は6月生まれだと1枚もいらないと思います!
4月生まれですらコンビ肌着+おくるみorブランケットで充分でした!

はじめてのママリ🔰

0ヶ月は50でもブカブカです!
3800g、50センチで産まれた上の子も大きかったです!

GAPは首から被せるタイプが多いイメージですが、そこは大丈夫そうですか?😊💕

はじめてのママリ🔰

下の子6月生まれです😊
産まれた体重によりますが60は生まれたときブカブカ、1ヶ月でちょい大きいけど大丈夫、2-3ヶ月くらいでジャストってイメージです。赤ちゃんの服買うなら50-60、50-70(2ウェイオールとか)という幅のあるサイズか60で良いと思います!!
短肌着は私も2枚、すぐに暑くなって肌着だけで家の中は過ごすしてたのでコンビか前開きロンパースの方が使い勝手いいですよ。

なこ

60の服をそでおって着せてましたよ!

短肌着も長肌着もいらないです!
私はコンビ肌着とユニクロのボディ肌着買いましたがほぼユニクロのボディ肌着ばっかり着せてました🤣

てん

下の子6月産まれです。
前開きのロンパースなら60の袖まくれば大きめですが、着れないことはないとは思います。
うちは短肌着、コンビ肌着5枚ずつありました。(上の子のがあったので…)
家では短肌着+コンビ肌着で過ごしていました。
お出かけの時は短肌着+ロンパースでした。

はじめてのママリ🔰

100日でも着せるってことは半袖でしょうか?
最初の頃は赤ちゃんまだ動き回らないので裾を捲れば着れちゃうと思います😂

うちは100日祝いと1歳のお誕生日に80の袴ロンパース着せました😂
もちろん100日のときはブカブカなんですがたいして動かないので🤣

ku

ロンパースとは、脚が丸出しになるタイプのボディ肌着のことですかね?✨それともカバーオールみたいなお洋服でしょうか?🤔
肌着のことでしたら、60でも大丈夫かもしれないです!夏は肌着一枚で過ごすので少し大きめでも半袖と脚丸出しタイプなら問題ないので😊
下の子が7月上旬産まれですが、9月上旬くらいまでははぼ肌着(うちはコンビ肌着か前開きボディ肌着でした)一枚のみで過ごしていたので、カバーオールのお洋服でしたら着る機会があまりないので勿体ないかなぁと思いました💦
短肌着は、退院時にツーウェイオールを着せたのでその時に下に着せたくらいで夏生まれ次男の時はほぼ使っていないです😄