※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家事・料理

洗濯洗剤さらさを使用されてる方へ質問です。子供の服をさらさで洗濯し…

洗濯洗剤さらさを使用されてる方へ質問です。

子供の服をさらさで洗濯してます。(すすぎ2回、柔軟剤は未使用。)
水通しの時はさらさのいい香りがしておりましたが生後1ヶ月ならない頃から、生乾きのような臭いがとれません。 特にバスタオルとガーゼの臭いが気になります。生乾きにすることはほとんどなく、朝洗濯して夕方頃にはかわいています。

初めは外干しと臭くなり、室内干しにすると大丈夫でしたが最近は室内干しでも臭います。特にバスタオルとガーゼ(特に沐浴布)の臭いがきになります。バスタオル、沐浴布は使用後濡れたままにせず干してます。

雑菌の問題かと重曹につけたり、すすぎを1回にしたり等試しましたが改善されません。

同じような方や改善策等わかる方教えていただきたいです。

コメント

mamachan❤︎

洗濯槽のお手入れ不足とかですかね?

• はじめてママリ

はじめてママリ

毎回洗濯槽は乾燥させ、定期的に洗濯槽クリーナーも使用しており、ほかの洗剤で洗った時は特に匂いはないのてますが、赤ちゃんに使える洗剤ということで除菌効果?などが弱いんですかね、、、🤔

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

臭った衣類に熱湯かけるといいですよ!殺菌しないと洗っても洗っても臭い取れません

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど。乾かす時に雑菌が増えるから洗濯する直前にやったほうがいいですよね?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙆洗う前に熱湯かけて洗濯でオッケーです

• 2月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます
    試してみます🙋‍♀️

• 2月25日