※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽葵ママ
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートから抜け出してしまい困っています。対策として色々試しても効果がなく、どうすればいいか悩んでいます。他の方はどのように対処しているのでしょうか?

子供がチャイルドシートに乗らない。

チャイルドシートから抜けてきてしまう。対策としてはベルトに抜け出し防止のためのベルトもつけても秒で抜け出してきてしまう。
チャイルドシートからベルトタイプのジュニアシートにしても抜け出してきてしまう。

皆さんはどうしてますか?

お菓子や動画で釣れるような子ではなくて色々試して絶望になってます。運転席に来てしまうためこちらも嫌になります。
色々な人に言い聞かせるしかない無理やり乗せるしかないと言われますが、1歳児にどんだけ言っても理解できる訳じゃないし無理やり乗せても秒で抜け出してきてしまうのにどうすればいいの?ロープで縛れって言いたいのかな?って思ってしまいます。


ファミリーカーなので真ん中に登ってきて前に来てしまうため
真ん中に網をはりましたが、それも無理でした。

皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

助手席1番後ろまで下げて置いてます!
息子の場合は前に行きたいが抜け出す理由なので😅

  • 陽葵ママ

    陽葵ママ

    前に来させたところでそれも抜け出しむしろより危険なんですよね💦

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

子供ってなかなか難しいですよね😭
上のお子さんは抜け出さず座ってるんですか?
ちなみに、真ん中に登ってきてし前に来てしまうと書かれていましたが、3列目に乗せているんでしょうか?

  • 陽葵ママ

    陽葵ママ

    真ん中の表現は運転席の間のことです。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

抜け出せるものなのでしょうか?
ベルトの締めが緩すぎるとかですか?
うちの子もチャイルドシート嫌いで泣いてましたが、抜け出せたことないです

  • 陽葵ママ

    陽葵ママ

    きつくしてますよ。抜け出さないように。

    • 2月25日
🧸

そんなに抜け出せますか?😂
ベルトが緩いとかもなくですか??

厳しい事言うようですが、
1歳児にどんだけ言っても理解できるわけないと、
親が結局のところ許してしまってるから、、
子どももそうなってしまうんだと思います😨
泣いて叫ぼうが、泣き喚こうが乗せるしかないので
抜け出せないように
ベルトキツく締めて、手作りでもなんでも子どもが開けられないようにするしかないと思います、、
こういうタイプをつけたら子どもの力じゃ開けられないと思いますが🤔

  • 陽葵ママ

    陽葵ママ

    ベルトは緩くないですよ。
    きついです。むしろ。
    これも使いました。
    乗せてますし、色々試してだめでした

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

ジュニアシートにして、うちは動画やYou Tubeで連れたり幼児用のアプリで連れたりするからDVD見せたり、首からストラップつけて携帯渡したり、チャイルドシート用の簡易テーブルみたいなの買っておもちゃで遊ばせたりしたりで行けましたが。
脱げだしちゃうときは仕方なしにベルトをぴっちりして首の近くのベルト同士をロープでぴったり縛ったりはしてました💦
ママの隣が良くて助手席に来ちゃうならもうしょうがないから助手席で後ろに下げるとかしかないのかもですね💦

  • 陽葵ママ

    陽葵ママ

    ジュニアシートにしてますしYouTubeやお菓子ジュースなどなどしておりますが、無理なんですよね💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうネクタイしめてるくらいの勢いで首の近くのベルトを一本になるようにロープでグーって結ぶと腕を抜いて抜け出すことはできなかったんですかが、ベルト自体を解除しちゃうんですかね💦?ベルトのボタン部分をタオルでグルグル巻いて縛っても無理ですかね??

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも私に抱っこされたくて抜け出してきちゃうことがあって、ベルトとベルトの間にちょっとでも隙間があると細見だから遠山の金さんみたいに出てちゃって、かわいそうだけどネクタイなみに拘束したりしてて💦もううぉーとか現地つくまで三十分とか叫んで暴れたりしたんですが抜けれないようにしちゃってました💦
    キッズYou Tube無理なら、アンパンマンタブレットとかアソベビーのアプリとか宣伝が出るからあれですがベビーバスのアプリとかのゲーム的なのもだめですかね💦きっとママが大好きなんだと思います!

    • 2月25日
ap

うちの子も1歳くらいの時は
なんだかんだ乗れてたくせに
1歳2.3ヶ月頃〜2歳にかけて
チャイルドシートイヤイヤ期入って
めちゃくちゃストレスでした😢

とはいえ乗せなきゃいけないので
上の方にもあるように
ベルトにさらに抜け出せないようにする
専用ベルト付けて乗せてました。
もう、泣き叫んでも無視!
あとちょっとよ〜すぐよ〜なんて
聞こえてないだろうなと思いつつ
ちょこちょこ確認しながら‥
嗚咽が続いても可哀想なので
短時間移動!コンビニ休憩!って感じでした🫠

2歳になった今、
突然座っててくれるようになって
いまは全然おとなしく座ってます!
お喋り出来るようになって
(車の窓から見える風景を随時伝えてくる)
暇つぶしが出来るようになったから?
と思っています。

泣き叫んでた時代思い出して
読みながらうぇえ😭となりましたw

  • 陽葵ママ

    陽葵ママ

    専用ベルトも抜け出してきてしまうんですよね💦
    あの手この手でお金をかけてますが、どれも秒で来てしまいますね😅

    • 2月25日
  • ap

    ap


    ?!2歳越えた娘でも
    ガチャっとはめ込むやつの
    外し方分かってても力がいるので
    出来ないのに外せるんですか‥??
    子供の安全考えてる系商品は
    さらに硬いイメージで
    親の私ですら硬いなー!と思うのに😂

    ベルトの抜け出し方が
    想像と違うんでしょうか‥‥?難しい‥

    • 2月25日
陽葵ママ


前に行きたいじゃなくて私に抱っこされたくて来るんですよね。
前につけたところで変わらないですよ。
むしろ危険なんですよね💦