※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

妊娠中の乳がん検診で再検査の連絡を受けた方がいます。妊娠が原因かどうかは不明で、再検査が必要と言われました。以前は異常なし。同様の経験の方、いますか?

妊娠中の乳がん検診の結果についてです。

現在、妊娠18週なのですが先日会社の健康診断がありました。
乳がん検診が健康診断項目の中にあったのですが、
検査前に妊娠中だと乳腺の発達により、検査に引っかかることがあると説明を受けたのですが、
言われた通り、今日再検査の連絡を受けました。。。

電話で妊娠が関係しているものなのか、別の原因があるのか聞いたところ、
こちらではそれが判断できないので、再検査を受けるよう言われました💦

今まで、健康診断で引っかかったことはありません。。
一年半前に一度不安に思うことがあり、その時はエコーとマンモグラフィも受けましたが異常はありませんでした。
自分でも触って、しこりなどがないか確認してみましたが特に異常はありませんでした。

同じようなご経験のある方、いらっしゃいますでしょうか。

コメント

⭐︎

妊娠中に健康診断でマンモやりました。

検査引っかかり、再検査でエコーをやった時に先生に『マンモよりエコーの方が正確』だと言われたので、再検査は受けた方が良いと思います。

再検査の結果何もなかったです🙇🏼‍♀️