※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけが難しく、夜中の授乳が疲れを増幅させている悩みです。早く寝かしつける方法や新生児の夜泣きについて相談したいと思っています。朝は7時に起こしています。

2人の寝かしつけってどうしてますか?

下の子が生まれる前は、保育園でしっかりお昼寝してても21時半までには寝てくれてました
下の子が産まれてからは、下の子が寝てくれてたらいいのですがそんなタイミングいい日ばかりではなく。。寝ててもすぐ起きてきます。
下の子は夜は何故か寝る前のギャン泣きが始まり、そうすると夫の抱っこでは寝てくれません
私がおっぱいをあげると泣き止むのですがそしたら上の子がお母さんもごろんして!と怒ったり、寂しいと泣いたりします
お父さんだと寝ません。
そんなこんなで22時を過ぎ、今日は先ほどやっと寝ました
こんな時間に寝られるとまだ夜中の授乳が2、3時間おきなので本当寝られません。
寝不足で余計イライラして娘に早く寝て💢とかうるさい!とか言ってしまい余計病みます。
どうやったらスムーズに寝かしつけできますか
また新生児の夜の寝る前の謎のギャン泣きって何なんですかね?😂

朝は7時に起こしてます

コメント

2児のママ

今は先に下を寝かして、次上を寝かしてます😂静かにしてーって静かにしててもらってます笑
旦那がいたら旦那は下の子担当です🤣

オスシ

3歳8ヶ月で下の子が産まれました!
上の子がなかなか寝付かずに困っていたので、お昼寝の時間を短くしてもらいました🙌🏻
はじめは寝かしつけの時間を分けていましたが、ワンオペなのでバタバタでしたね💦
最近はもう同じ時間に寝かしつけできるようになりましたよ☺️

ちいこ

ずっと同じスタイルで全員で布団に行き、私は背もたれクッションにもたれかかって授乳しながら上の子達にお話したりして寝かしてました☺️
おっぱいのんで寝ちゃったら下の子を布団に寝かせて、上の子達とピロートークを楽しんでました笑