※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
ココロ・悩み

上の子と下の子の保育園入園で寂しさや不安を感じています。保育士に子どもを預けるのが心配です。

下の子保育園4月入園決まりました🫶
嬉しいはずなのに結果を見て涙出てきました😢
よく考えたら上の子待機児童で1歳8ヶ月までずっとお家で一緒にいたのに下の子1歳になる月ではありますが、まだ1歳にもなってなくて今からどんどん成長していくとこゆっくり見れないことが悲しいんです😭
仕事復帰したい!って思ってたけど、いざ離れるとなると寂しいです。
子どもは2人まで!って夫婦で決めてるので、ちょっとずつ歩けるようになったりするところを私じゃなくて保育士さんが1番に見るかもしれないのかとか考えたら辛い。。。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちは下の子5月生まれで、一昨年0歳11ヶ月で初入園だったのでよくわかります💦

1歳前だと、まだ赤ちゃん感もあって色々これから可愛い盛りだし、
何だか罪悪感というか複雑ですよね💦

上の子さんもいらっしゃるとわかると思いますが、
入園したら入園したで保育園生活も楽しそうで、入れてよかったって思えるんですけどね🥺✨

うちは下の子が初めて数歩歩いた瞬間がたまたま保育園だったので、
保育士さんと一緒に見れて、共に驚きと喜びを分かち合えましたよ😂笑

  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    ご入園、おめでとうございます🌸😊

    • 2月24日
Eva

上の子は6ヶ月から入園してます。私は同じような気持ちにはならなかったですが、園での様子を写真で見たり先生に教えてもらったり、ハイハイ、歩いたりと成長をゆっくり見れていない気はしなかったです☺️

さーちゃん

気持ち、わかります☺️三姉妹で真ん中の子だけ7ヶ月だったので0歳児入園でした!同じように寂しかったですが、入ってしまえばすぐ慣れてくれたし早い段階で集団生活に慣れて一番賢かったと思います。笑