※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はの🔰
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。娘が片方の乳房だけ吸って寝てしまい、もう片方を吸ってくれません。次の授乳まで3時間以上起きないこともあり、心配です。吸ってもらえず搾乳ばかりでお乳が心配です。女の子は食が細いと言われますが、こんなものでしょうか。

授乳について困っています。
2週間前に娘(2人目)を出産したのですが、退院して母乳の出が良くなってから娘が片乳3〜5分ほどで寝てしまい、何をしても起きずもう片方を吸ってくれません。
上の子は男の子で、寝てしまってもすぐ起きてもう片方もちゃんと吸ってくれていたので娘がここまで飲まないのが心配です。
そんなに飲んでないはずなのに次の授乳時間まで3時間余裕で起きないことがほとんどで、体重増加や脱水への心配があって毎日不安です。
吸ってもらえないことがほとんどなので搾乳ばかりでお乳が出なくなるんじゃないかとも思います。
女の子は食が細いからっと実母には言われますが、こんなものなのでしょうか?

コメント

emam

片乳だけでその時間でも、赤ちゃんにとっては満たされるくらいの量が出てるのかもしれませんね🤔
私の娘もなかなか飲まずに寝てしまうことが多く、足の裏を刺激して無理やり起こしながら飲ませていました💦
あとは、搾乳して哺乳瓶で飲ませる等しながらなんとか体重を増やしていましたね😮‍💨
少しずつ飲めるようになってから夜間授乳の回数を増やすと量も増えるので、まだ心配しなくても大丈夫だと思います!

  • はの🔰

    はの🔰

    コメントありがとうございます!
    授乳中寝てたら足裏刺激したりおむつ替えたりしてもずっと寝てて困り果ててます💦
    女の子だとあるあるなんですかね…
    根気強く飲ませるの頑張ってみます😭

    • 2月25日