※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Mam
雑談・つぶやき

一応愚痴にはなります。結構長いので良かったら見て下さい。旦那は、2…

カテゴリー合ってるかわかりませんが。

一応愚痴にはなります。結構長いので
良かったら見て下さい。

旦那は、2回目の再婚です。
元嫁さんとの間に息子が、一人居ます


別れて、私と付き合い、妊娠して
旦那と再婚しました。

妊娠中は、旦那と私の家に居ました
そんときは、旦那の実家に遊び行くと
義母は、元嫁さんとの話しの内容とか
してました。モヤモヤでした。
それに、元嫁さんとの子供の内容は
離れても、一緒の孫には、変わりないので
仕方ないとは、思いましたが、、、

LINEに旦那の元嫁さんとの息子の写メを
載せたりしてて、私は、ちょっと
心狭いのか、モヤモヤしてました。が、
実父、母に伝えたら
まだ、私も妊娠中だからと
まだ、私が生まれてないからよって
言われたので
そうだよねと気持ちを落ち着かせました。

旦那の弟も、私の先に男の子産んでました。
でも、旦那の弟の子供は、一人で自分の実家に
1ヶ月帰ってました。

それから、生まれる前に旦那の実家に
遊び行き、話しの内容に、産後住んでいい?って
旦那が、義母、義父の前で話してて
義父が、来るか?来るなら、来ていいぞ
って言うから、私も、行きまーすって言うちゃったから。
私も、出産し、
産後すぐ旦那の実家に行きました。

ここからが、本番なのですが、、、、

旦那の弟の嫁さんが、1ヶ月過ぎて帰って来てて
3ヶ月早く一緒に、居るので
そちらのが可愛いのか、そちらばかりでした。

うちの息子抱っこしてって旦那が言いに言っても
キツいから、今から、私アレせな、コレせなって言ってて
あまり昔から抱っことかしない人でした。
旦那の弟の子供が、義母の部屋に行くと
面倒、抱っことか普通に見てくれて居ましたが( 笑 )

私達の息子とか面倒とかあまり見なかったりでした。

ある日、私が、義母に、私1、2ヶ月間帰りますって言って
なんで?って言うので、私も、いや、うちの母にも
見せてあげたいからって変な意味わないですと
伝えたら、そうなん!分かったって言うてくれたかと思ったのに
私の事シカト的な感じで、喋りかけないでオーラーでした。
私は、え?って感じでした。
私は、心がザワザワして爆発して
息子置いて外出ました。

歩いて行ってたら、旦那も一緒に着いて来て

別れるって感じでした。
それから、義母と義母の友達が車で来て
乗せりーって車に無理やり乗せられて
車の中で、ギャーギャー喧嘩になり
そこから、うちの母とか来て話し合い

うちの母が家に帰ってから、
その時は、義母とは、仲直り的にはなり、
そのまま、旦那の実家に住んでましたが、
次の日は、カナリ居りづらい。

この時からは、義母に嫌われてたんだと思います。

その、1週間後くらいに私は、熱が40度出てて
息子は、グズグズ泣いてても見てはくれない
頭ガンガンしてるのに。。
病院行く時だけ、見てはくれましたが。
後は、シカト。でした。
弟の嫁さんが、熱出したら、
孫は、見てあげます。。。この佐、、、

そして、産後3ヶ月になり、
色々あり、旦那と喧嘩して
別れるって言いにうちの母、父と行きました。
話し合いになるかな?って思ったら、
素っ気なく、別れていいよって言うし。

お母さん、孫大丈夫ですか??
(養育費は、やりません)的な内容です。
実母は、はいでしたが、、、( 笑 )

そんな、感じでしたが、旦那が
もう一度考え直してって言うから、
3人で住んだ事ないからって思い
家が出来たら迎え来てと伝え

去年6月に引越しました。

それから、たまに義母の家に遊び行くけど

やっぱり旦那の弟の子供ばかりの話し、前の嫁さんとの子供の話しされ

うちの息子の話しをしても、聞いてない

見て見てって携帯見せられ、弟の子供の写メばかり( 笑 )

うちの息子が、家に遊びに行ってもあまり写メとらないしです。

遊びにおいでともあまり言わない
うちの息子が、風邪引いた事伝えてもシカトしてたわりには、
息子が、熱出して、RSウイルスにかかり
入院して、それを旦那のオバサンにだけ連絡してて
後で、義母達に伝えたら、カナリ腹かいて
怒鳴られ。
可愛いくないかと思ったって伝えたら、
平等に可愛い。連れてこんきやろ?って
おもちゃも買ったりしようやん?ち
言うわりには、

おもちゃ買ってくれるのは、ありがたいけど
おもちゃくらい誰でもお金さえあれば買えるって思う。

遊び来いとも言わないし、遊び行っても
弟の息子ばかり抱っこしたり話し聞かされるし( 笑 )
セブンでも行ったら、弟の子供ばかり連れて
うちの息子は、チャイルドシートで
ポツンて居るし( 笑 )え??って感じ。
何が平等なのか聞きたいけどって感じ

私が、する事にイライラするのか
最近遊び行ったら、シカトされるし

なんで、キレてるのか分からないし

うちの母も、義母のLINE知り、
それから、私の息子の写メをタイムラインに載せたりしだしました。

最近ですが。
それに、義母のLINEの丸い部分には、
旦那の弟の子供と義父二人の仲良い写メ載せて
ホーム画には、前の嫁さんとの小さい時の子供の写メ載せたり

どうおもいますか??って感じですが。
その写メは、今は、消してるんですけど

私てきには、息子は、可愛いない
弟の子供と前の嫁さんとの子供しか
可愛いくないって言われてる感じがしました。が。。

すいません、内容ズタズタですが。
この内容に、分かって貰えた方
良かったら、どう、思ったか、コメントお願いします。

コメント

R.Mam

↑追加ですが、私が、その時、別れます。って義母に伝え
義母は、旦那に電話し、あの子は、なんて言いよん?って聞いたみたいで
別れんばいって話したみたいで電話を切り
その後電話した時
一時遊びこんでいいと言ってたみたいです。

原因は、義母なのに、どうして、遊びこんでいいって言われたのか。

幼稚なイジメされてるのかな?と感じでした。

deleted user

そんなガキくさい義母はほっとけばよくないですか??
R.Mamさんが子供のこと愛してあげたらそれでいいと思います!!
可愛がってくれる人に可愛がってもらうのが一番ですよ。

  • R.Mam

    R.Mam


    そうですよね!!ほたっときます。
    こんなんでイライラする私も、私で
    暇な人間なんだと思いました!!

    コメントありがとうございました!

    • 1月15日