※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi_huca
子育て・グッズ

産後5日目、生後6日目。退院の日が来るかは朝の黄疸検査次第。会陰の痛みや不安、産科卒業の寂しさ。主治医への感謝。産後のトピックについての思い。

生後6日目。
産後5日目。

とうとう退院の日だー!!
…朝の黄疸検査の結果が次第だけども。
きっとできるに違いない!!


それにしても…
いったいいつ痛くなくなるんだ!会陰よ!!
痛み止め使わないと全然眠れんて…
帰ってからが不安だわー…
歳だから?歳のせい??35歳だから???
って何かのせいにしたくなるわー。

まだ子宮内に悪露の塊?残ってるかもー。
そのうち出るかもー。
無理しないでね。
と、いうことで1ヶ月検診までは産科卒業。
なんか…寂しいなぁ。
主治医の先生、めっちゃいい人だもんなぁ…。
子宮頚管縫合術、切迫早産、お世話になりました。
こんなに内診の痛くない先生に出会うなんて思わなかったです。
4Dエコーがへたっぴなところも含めて、本当にいい先生でした。


妊娠トピみたいに、産後も何日目って細かい分け方あるといいのになぁ。
なーんて。
産後あるあるトピックって意外とないんだねー。

コメント

梨果

出産おめでとうございます。
うちは、黄疸で退院長引きましたー!退院出来るといいですね♡
会陰は1週間ぐらいで痛みなくなりました🙆

  • michi_huca

    michi_huca

    無事に退院できました✨
    痛み止め切れたら身体の様子がおかしくなるのですぐ分かります…。
    会陰+仙骨痛ツライですー。

    • 1月14日
510928

出産お疲れ様でした(^-^)
私も入院中会陰の痛みやら頭痛やらでお薬もらってました。…歳のせいだったのかな?笑

退院の日、チャイルドシートに乗せるの病院前で30分くらい格闘したのも懐かしい。
会陰の痛みで車に乗るのもしんどかった!
家に帰ってすぐ旦那にドーナツクッション買いに走ってもらったのも懐かしいです。

  • michi_huca

    michi_huca

    産後2日目に友達にドーナツクッション買ってきてもらいましたー💕
    病院でも貸してはくれるけど、薄っぺらいので…。
    チャイルドシートはこれから初乗りなのてドキドキです!
    (タクシー退院だったため)

    • 1月14日
●ちゃんちゃん●

お疲れ様でした★
これからはお家での育児楽しんで、
無茶はしないで頑張ってください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
産科の卒業寂しいのわかりますーー!!
もうすぐ一年になるのに、、、まだ寂しくて。゚(ノ∀`*)゚。
お世話になった助産師さんには、とっくに忘れられてるんだろうなーと思うと
余計に寂しくて寂しくて(´・ε・`)
なにか用事作って病院行けないかなーとか思っちゃいます(ll^ω^)
もし次、赤ちゃんが来てくれてもお世話なった助産師さん達には
診てもらえないので。。。
あーー←

朝の黄疸検査の結果が良く出ますように★
明日は寒いみたいなので、あったかーくして
退院してくださいね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  • michi_huca

    michi_huca

    無事に退院できました💕✨
    ここの産科には長らくお世話になったので産科の看護師さんも助産師さんも離れがたかったです。
    奇跡が起こって妊娠したらまたここで産みます💕

    • 1月14日