※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての離乳食で10倍粥を作りましたが、蒸らしは必要でしょうか?検索しても蒸らす方法が出てきて不安です。

初めての離乳食・10倍粥の蒸らしは必要?
そろそろ離乳食を始めようと思い、10倍粥を作ってみました!お米50g、水500mlを炊飯器お粥モードで炊きました。炊き上がってすぐブレンダーで潰して、今は冷ましているところなのですが、よくレシピを見ると炊き上がってから30分程度蒸らしが必要と書いてあり…やってしまったと思っているところです😭この蒸らしって必ず必要なのでしょうか…?いろいろ検索をしてみたのですがどの方法にも蒸らすと書いてあったので不安になって質問させてもらいました💦よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかゆモードで炊いて、すぐブレンダーしてました😊

はじめてのママリ🔰

意識したことなかったです!
炊き上がってすぐブレンダーかけたりしていたので、蒸らさず出していました!

いちごみるく

ブレンダーなかったので、炊き上がってすぐにダイソーのスプーンで潰して冷凍してたので、ちゃんと蒸らさなくても大丈夫と思います。

ママリ

蒸らさないとシャバシャバになりませんか?
なってないなら気にしなくていいと思います✨
シャバシャバだと食べさせにくいので私は少し蒸らしてます😊
離乳食教室で10倍がゆはフエキのりみたいになりますと教えてもらいました!