※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父のせいで明日の初節句のお祝いが憂鬱すぎる。愚痴です。数日前、父と…

父のせいで明日の初節句のお祝いが憂鬱すぎる。。

愚痴です。

数日前、父と喧嘩しました。
喧嘩というか一方的に理不尽なことでめちゃくちゃキレられ、
私も腹が立ったので、しばらく連絡もせず、実家にも帰りませんでした。

昔から自己中で、短気で、意味のわからないところでキレる、子どもより子どもみたいな父が大っ嫌いで、
大人になったら余計に嫌いになりました。

本音は許せないし、ムカつくし、思い出すだけでイライラするけど、
明日、旦那の両親の前で雰囲気悪くなるのだけは避けたくて
仲直りしようと実家に勇気出して行きました。

だけど終始、無視だし、娘に対しても素っ気ない態度。

イライラして仕方なかったけど我慢して普通通りに振る舞いました。
母も私に気使ってました。

もう明日どうなるのか、不安でたまらないし、
せっかくの娘のお祝いなのに最悪です。。。

すぐ文句言う人なので、明日も場所がわかりにくいだの、料理が美味しくないだの、色々文句言うんだと思います。

お食い初めの時もそうでした。
お金出さないくせに口ばっかり出して、
後から私にめちゃくちゃ文句言ってきました。

こんな父で恥ずかしいし、旦那にも申し訳ないし、
嫌すぎて、涙出てきます。

コメント

まゆ

私なら体調不良とかで
延期にして
ご主人の実家とか、レストランで父抜きでやります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました

    • 2月24日
ママ

私もつい先ほど短気な実父の愚痴投稿しました。
せっかくの場で文句言うの本当何なんですかね😢
嫌すぎて涙出てくるのめっちゃわかります😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当嫌ですよね…
    理解していただける方がいて嬉しいです。。

    • 2月24日
  • ママ

    ママ

    自分が大人になって、父の大人気なさが更に際立って呆れますよね😔
    明日、まずは両家揃ってる間は空気乱さず過ごせるといいですね😣

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭
    おっしゃる通りです。
    旦那の両親はすごくいい両親なので
    絶対に雰囲気悪くしたくないので
    明日、頑張ります。。
    娘のために我慢します💦

    • 2月24日
ママリ

なんでわざわざそのお父さんを誘うのかもわからないです😂
娘のお祝いに特に父を誘ったことがなくて。仲悪いどころか孫が産まれてから仲良くなったんですが、父も参加したいタイプでもなく、義親もですが、家族でやりなー?って感じで🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました

    • 2月24日