※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が頻繁に子供の写真を送ってくることに困っています。どうしたら角を立てずに送らないようにしてもらえるでしょうか?

頻繁に子供の写真を送ってくる友達についてアドバイスください💦

夏頃に出産した友達が産後ハイ?なのか、しょっちゅう赤ちゃんの写真を送ってきます😅

出産報告とか1歳になったとかならまだわかるんですが、『見てーこの寝顔ぶちゃいくすぎるんだけどー😊』
『見てーおもちゃのボタン押せるようになったの!』
『見てーバンボに初めて座ったの!』
など、日常的なことで送ってきます😨

初めは『そうなんだ!すごいね!可愛いね!』とか送ってたんですが、私も4歳と1歳の育児で忙しいしLINE返すのが面倒くさくなってきて...💦
おまけにお世辞にも可愛い子じゃないので、写真見てもぶっちゃけ楽しくもなんともないです😱笑

その子は不妊期間が長かったので、私は気を使って子供の写真送ったりはしてこなかったのですが、、
向こうは子持ちの私にならいいと思ってるのか、こちらが見たいと言ってるわけでもないのに送って来ます😅

元々そんなことしそうに無い子だったので驚いてます。

角が立たないように送らないようにしてもらうには、どうするのがいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

返信しなきゃいいと思います😂それかめちゃくちゃ遅く返します!普通に空気読める人ならあんまり興味ないのかなー迷惑だったかなーって思うと思うので(笑)

• ママリ

ママリ

既読スルーってことですか?💦
    返信しないのは角が立ちそうなので、、めちゃくちゃ遅く返すっていうのやってみようかなと思います🙇‍♀️ただその場合何て返そうか悩みます😂

• 2月24日
なつ

スルーすれば気づくかなと思います!
子育て中って興味のないLINEの返事ってほんとする暇ないですよねー🙇🏻‍♀️՞‪💦
私も既読無視よくしちゃってます💦いそがしいので!💦

• ママリ

ママリ

私的に普通のLINEなら既読スルーする場合もあるんですが、写真送ってきてるのに無視はないかな?と思って返すようにしてました😨💦
    でも本当に忙しいし既読スルーもありですよね😭

• 2月24日
あーちゃん

うわー大変ですね😵
私じゃなくてじいじやばあばに送ってあげたら?その方が喜ぶと思うよ!
と私なら送っちゃうかもです。

• ママリ

ママリ

あーなるほどー!!
    ちょっと辛辣かもしれないけど、鈍感なタイプなのでそれもありかもしれないですね😂

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

スルーでいいかと!
子育てで大変ってことは友達もわかっていると思うので
他人の子供の写真みても……笑って感じですよね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    1回しか会ったことないし、特に特別な感情もなく..😱
    やっぱり忙しい作戦が一番良さそうですね😂
    見てもすぐ返信しないようにしようと思います!
    ただ結構な産後ハイなので、本人気づいてくれるかどうか..😨笑

• 2月24日
✩ひぃ✩

それはちょっと引きますね😓
不妊期間長かった分、お子さんと過ごせる日常が嬉しいんだと思いますが、頻繁はちょっと...ですね😱
LINEきてもすぐ返信せず毎回時間空けて「忙しくて返信遅くなった」的な感じで、忙しいのをわかってもらえるように返信するとか?🤔
例えば、朝LINEきたら次の日の朝に返信するくらい空けるとか...

• ママリ

ママリ

今まだ動き回る前で、『大変って聞いてたけど全然大変じゃない〜😍』って言ってるので、まだ育児ナメてる時期だと思います😂
    忙しいのわかってもらえるかわかんないですが、とりあえず返信は時間空けるようにしようと思います!

• 2月24日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

あらら💦
    完全におかしくなってますね😓
    面倒くさいやつー😑
    そこまできたらもう引きますし、スルーで良いと思います...

• 2月24日
ママリ

毎回同じスタンプだけ送ったらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

それいいですね!!冷たいと思われたくなかったんですが、皆さんのコメント見て別にいいかもって思ってきました..笑

• 2月24日
ままり

いいね😸👍みたいな感じのスタンプだけ返しておけばいいですよ😂
正直言って友達とはいえ人んちの子供の成長なんて全く興味ないですよね。笑

ひかり

可愛いね💕って返事欲しいんでしょうね。

可愛いねと送って、自分の子供の写真送ってみて反応試すとか😂