※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
サプリ・健康

娘が感染症胃腸炎になりました🥲多分、ノロウイルスかな?1日目….早朝に下…

娘が感染症胃腸炎になりました🥲
多分、ノロウイルスかな?

1日目….早朝に下痢、40度近い高熱。
この日は5回の下痢。
2日目…明方前から16時頃を最後に7回の下痢。
    夕方には平熱。
3日目…16時30分までには、下痢出ず。
    朝から普通米のおにぎり1個、お煎餅3枚、
    お粥1杯、間で経口補水液やイオン水を摂取。

と、3日目に下痢反応が遅くて
次来る下痢の量に戦々恐々としています。

もう、2日で下痢止まったよとか、
うちはこんな感じで終息したよなど、
お教えいただけたら嬉しいです😊

よろしくお願いします🙏

コメント

くろーばー

うちは嘔吐から始まったので少し違うかもしれませんが、
1日目…嘔吐(4時間で4回吐いて止まる)
2〜3日目…症状なし
4日目…夜に軟便1回
5日目…朝に水下痢1回
6日目…軟便2回
7日目…バナナうんちだけど白に少しの黄土色混ぜたみたいな色
8日目以降…普通のうんち

と、酷かったのは1日だけで、うんち系は実質3日で治りました。
食欲はずっと無かったのですが、7日目にものすごーーくよく寝て、8日目には食欲も一気に戻り、元気になりました。
早く良くなりますように🙏

• ららら

ららら

コメントありがとうございます😊💓

細かく教えてくださって嬉しいです🥰
    嘔吐からだったんですね💦
    吐く回数が多かったら、便へ菌が回る分が少なくなるんですね💡
    2日間症状がなくても、まだ安心しきれない感じですね🤔
    普通のうんちが出るまでは油断できませんね☺️

この間に、お風呂またはシャワーはどうされていましたか❓

• 2月25日
  • くろーばー

くろーばー

嘔吐した初日はお風呂には入れず、その翌日からは入ってます。
    ただ、私1人→娘1人(インフルの為)→夫1人の後に夫が息子を入れて、最後息子が1人で浴槽につかってるのを見守って、上がったらすぐにお湯流してお風呂洗ってます。
    特にお風呂の消毒はしてませんが、今のところ誰もうつってないです😊
    トイレだけは、お尻拭く時には使い捨てのゴム手袋つけて拭いて、薄めたハイターぶっかけてから流すようにしてます。

もうすぐ嘔吐始まってから2週間経つのですが、いつから一緒に入るかまだ模索中です💦

• 2月25日
  • ららら

ららら

早速お返事いただき、ありがとうございます🥰✨

誰もうつらなかったの素晴らしいです👏✨
    お風呂に入れた後、息子さんの体を拭いたバスタオルは毎回ハイター、または熱湯消毒をしてから洗濯機で洗われていましたか❓

トイレ、排便後すぐにハイターかけた方が効果ありそうですね💡便を流した後に、かけていました!毎回は無理なので、タイミングが合う時に💦

たくさん聞いてすみません💦

あと、息子さんの着ていたもの、吐いた(付着or付着していないもの)日のもの、また下痢した日のお洋服は、全てハイターまたは熱湯消毒してから、洗濯機で洗われましたか❓

うちはうんち漏れを1度して、子どもの足についたんですが、次の下痢がくるので、お尻拭きで何度か拭いて、パジャマを着たんです🥲
    そのまま私も子どもに触れながら寝たり生活したり、寝具にした布系のものもあり、どこまで菌に触れているものに対策していいのかと😭

症状なくなっても2、3週間は、保菌しているみたいですよね💦
    なかなか長いので、一緒に入浴タイミング悩まれますよね😵

• 2月25日
  • くろーばー

くろーばー

バスタオルは特に消毒してません。
    お風呂で綺麗に洗ってるはずなのと、お尻の穴までしっかり拭いたりしてないので大丈夫かなと…
    吐いた日のものは、ハイターに漬けてたら、まだらに色落ちしてとても着れたもんじゃなくなってしまったので、お気に入りでしたがさようならしました😭
    軟便、下痢した日は、念のためにとずっとオムツをはかせていたので、服は特に消毒してません。
    うんち戻ってからはパンツで生活してますが、特に消毒せず洗濯機で洗濯してます。
    うんち漏れしたのをお尻拭きでしか拭いてないなら、私なら肌に直接触れたものは消毒しておくかなと思います🤔
    ノロだと乾燥にも強いですし…
    寝具ですぐ洗えないものは、スチームアイロンを当てると良いですよ😊
    昔、上の子がノロで寝てる時に吐いてマットレスで洗えなかったのでスチームアイロンでこれでもかってくらい当てたら、うつらなかったです。

• 2月25日
  • ららら

ららら

ありがとうございます😍😭

とても参考になります✨✨✨

バスタオルは消毒されてないんですね💡お尻の穴は拭かないように気をつけます!!
    お気に入りのお洋服、切ないですよね🥲

やっぱり消毒しておいた方がいいですよね💦
    家にスチームアイロンがないので、速攻ポチります😵

詳しくたくさんお教えいただき、育児1人目、子どもの胃腸炎初経験なので、とても助かります❤️ありがとうございます😍

• 2月25日
  • くろーばー

くろーばー

まだあの服が無くなった事に気付いてないので、いつ気付くか怖いです😂

もし、スチーム機能無くてもアイロン自体はあるなら、濡らしたタオルを消毒したいところに当てて、高温でアイロン当てても似たような効果が出るそうです😊

ご家族の誰にもうつりませんように🙏

• 2月25日
  • ららら

ららら

お返事いただき、嬉しいです🥰

そうなんですね😭お子さんが気付いた時を想像したら、胸が痛いです💦ハイター、仕方ないですよね😭

アイロンでの方法、初耳です✨✨✨嬉しい情報ありがとうございます💓ぜひやってみます😊

重ねてお礼申し上げます😍🎀

• 2月25日