※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎でピンクのランドセルを持っていたが周囲からいじめられ、悔しい思いをした女性が、子供のランドセルを選ぶ時期になり思い出しています。

どなたか大昔の話聴いてください😂

ランドセルをみると思い出すんですが…
30代で田舎育ちなんで県外の祖父母がランドセルを購入してくれると当時赤が主流だった時代に、ピンクも少しづつでてきたようでピンクのランドセルを買ってもらいました😊
ただ田舎で皆一緒でないと浮く時代に私以外は皆赤で、通う学校で私が始めてでした😂
大人しく暗く地味で可愛くなかった私は周りからピンクのランドセルで目をつけられ上級生からも嫌味を言われました😅
近所の下の学年の子が私のピンクのランドセルをみて真似して買ってくれたのは嬉しかったのですがその子は可愛かったので何も言われず😥
6年間いじられ続けすぐにランドセル処分してしまいました😢
最近は可愛いランドセルが増えて、私のランドセルを悪く言っていた子も親になり子供に可愛いランドセルを買ってるのをみて小さな私がでてきて思い出すときがありました。
大好きな祖父母が買ってくれたランドセル。亡き母が必死に可愛いよと言ってくれたランドセル。
今になって悔しかったんだなと感じました😊

子供のランドセルを選ぶ時期になりふと思い出してしまいました😢

コメント

ママ

今は色んなカラフルなランドセルが多いですよね🫢💭

私は20代半ばですが、田舎育ちなものでやはり赤が主流、ピンクも若干…くらいな時期だった記憶です。しかも、ピンクのランドセルは他のランドセルよりも高くて、わたしは無理を言って(駄々をこねて😂)ピンクのマリーちゃんのランドセルを買ってもらいましたが、未だに10万くらいしたんだよ!と言われ続けてます(笑)

でも、私もちょっとランドセルには嫌な思い出があって、当時飼っていた猫たちに爪とぎにされてボロボロ…。1年生位の頃にやられてしまったので、友達になにそれと散々笑われてしまって嫌だな、恥ずかしいなと思いながら6年間使いました。結局、卒業してすぐ捨ててしまいました🥲

今思えば、大好きな両親と祖父母に買ってもらったランドセルだし、大好きな猫との思い出だったのになとちょっぴり後悔。

ランドセルってなんだか、初めて買ってもらう大きなお買い物で、ずっと記憶に残りますよね。嫌なこともいい事も全部詰まってるんだろうな~なんて思います。娘はまだ小さいですが、いつかランドセルを買う時はそんな思い出をまた思い出しながら、そして娘が色んな思い出がつまったランドセルになるように、そんな気持ちで一緒に選ぶのかなとワクワクしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じピンクの方がいて嬉しいです😍
    今も高いのがありますが昔は選択肢も少なく高いものが多かったですよね😅
    お友達にも猫に爪とぎされたランドセルの子がいました!
    今なら思い出ですが子供にとったら傷がついてるの悲しいですもんね😢

お話し聞けて嬉しかったです😊❤️

• 2月28日
ママリ

似たような経験をしました!!
最初赤のランドセルを買ったのですがピンクが出始めで母がピンクが可愛い!と言ってピンクに変更…
5クラス中2人だけのピンクのランドセルはとっても目立って、やんちゃな男の子に蹴飛ばされるし隠されるしで2週間でランドセル卒業しました。 そのやんちゃな子と腐れ縁でずーっと同じクラスでいじめられ続けた6年間と中学生活でした。
ずーっと根に持っていたので長女のランドセル選びの時は絶対赤!!!と赤の一点推ししました。
それから時は経ち小1の頃から数十年経ち30過ぎた頃の飲み会でそのやんちゃな子が私を好きだったと伝えられ…苦い思い出が甘苦くなりましたがそれでもやっぱり超迷惑。
大人しくて何も言い返せなかった小1の私はかなり傷つきまましたし。今なら負けないなぁと思いつつ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンク仲間が沢山いて嬉しいです😊
    相手は好きだったとしても蹴られたり隠されたりは許せないし心の傷になりますよね😢
    辛い経験教えて頂いてありがとうございます😢

• 2月28日
プーまま🐩

私も30代半ばでピンクのランドセルが学年ひとりくらいの時代でした。

私の祖父母に買ってもらったのは赤のランドセルだったのですが、他の子が牛革や人工皮革が多い中、一人だけ素材がコードバンで重たい上にツルツルテカテカしていたのが嫌でした💦
6年生になったら、担任の先生がランドセル以外カバンでの登校を許可してくれたので、さっさとリュックやショルダーで通学していました😅

10数年後、仕事をするようになり、革の店でたまたまランドセルを扱う企画に携わり、自分が使っていたコードバンがランドセルの中でも最高級の革だと知りました。
小学生だった自分はその価値も知らず、高級なランドセルを扱っていたことに大人になってから、胸が痛みました😂

今年は我が家も4月から年長の男子がいるので、今からどの色にするか悩やましいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コードバン始めて聞きました😊
    最高級のランドセルだったんですね😍子供は実用的だったり好みを大事にするので大人になってから気づくことありますよね!
    経験教えて頂いてありがとうございます😊

• 2月28日