※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

岩手県奥州市の1歳半健診のお知らせって毎月何日頃に届きますか?健診の1…

岩手県奥州市の1歳半健診のお知らせって毎月何日頃に届きますか?健診の1ヶ月前には通知が届くと思っていたのですが、なかなか届きません💦

コメント

たまちゃん

私は盛岡市ですが、かなり前からの通知来ました。(1か月前位に)
ただ3歳の検診の時はなかなか来なく3歳5か月頃に通知来ました。コロナの影響で産まれ月順でやっているので遅くなると言う文章と共に。

ひょっとしたら、コロナの影響で押しているのでは?
密にならないようにやっていましたので。集団検診と言うより、一人一人日にち、時間が割り当てられていてと言う感じでした。

心配であるのなら奥州市の保健所に問い合わせして見るのが一番かと思います。

• ゆ

返信ありがとうございます。
    長男のときは通知が早めだったんですが、コロナの影響もありますよね💦もう少し気長に待ってみます。

• 2月25日
たかぴー

奥州住みで8月生まれの現在1歳6ヶ月です。
今月に検診あるのかなと私も先月通知待っていたんですけど、来たのは確か今月の頭くらいでした!
検診は3月10日です!
9月生まれのお子さんですかね?
3月頭くらいに通知がくると思っているといいかと思いますよ〜検診は4月になるのかな。違ったらすみません。

• ゆ

9月生まれなのでそろそろかな〜と思って通知待ってました。通知も健診日程も結構ゆっくりなんですね。気長に通知を待ってみます☺︎

• 2月25日
ぽこたの母

奥州市に確認したら
8月生まれが3月
9月生まれが4月
10月生まれが5月といわれました。

• ゆ

1歳6ヶ月になる月に健診があるのだと思ってました💦先日通知が届きましたが、日程は4月の後半でした。1ヶ月勘違いしてました💧笑
    教えてくださりありがとうございました!

• 3月7日