※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

年収の6倍の住宅ローン、どう思いますか?💦旦那の年収700万、35歳です。4…

年収の6倍の住宅ローン、どう思いますか?💦
旦那の年収700万、35歳です。
4200万のローンを旦那は組むつもりですが、私的には年齢もいってるし怖くて😭
私は育休中ですが、復帰しても時短なので300万〜400万程度の年収です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そう言っていただけて安心しました😮‍💨!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが復帰するなら全然大丈夫だと思いますー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊復帰して稼ぎます😭!そう言っていただけて安心しました😮‍💨!!

• 2月24日
てんまま

うちも大体それくらいです!
学費など別でとってあるので、なんとかなるかなーと想っています(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    同じくらいの方いて安心しました❣️学費、、、下の子の分がないのですが、なんとか貯めて頑張ります😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ママさんが復帰する前提なら大丈夫だと思います♡
ただ、我が家世帯年収1100万でローン3500万ですが…生活余裕!贅沢できるー♡って感じではないです😫
特に保育料が…😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そう言っていただけて安心しました❣️
    そうですよね、、、贅沢はできない金額ですよね😭
    参考になりました!

• 2月24日
はじめてのママリ

他の貯金や老後に入ってくるお金、教育費をどれだけ準備出来てるかによると思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうですよね、、、老後と教育費があるかですよね😭全くないわけではないですが、たくさんあるわけでもなく、、、💦しっかり考えなきゃですね💦
    参考になりました!

• 2月24日
ママリ

うちも36歳で主人の5.75倍くらいのローン組みましたよ。私も週3位働いていて200万程です。
普通に生活できています😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    同じくらいの方がいてとっても安心しました❣️教えて下さりありがとうございます✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

復帰してそれだけ確実にもらえるのであれば大丈夫じゃないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけて安心しました!

• 2月25日